十三グルメレポ「Kitchen Central ‐キッチンセントラル‐」

グルメ


2020年11月某日淀川区役所の裏手にオープンした「キッチンセントラル」さん。お洒落で本格的な洋食が楽しめるお店が出来たらしいという事で、まだ誰も開拓していないであろうこのオープンしたてのタイミングで突撃してきました。

突撃した理由はもう1つ、パスタに「淡路製麺の生パスタ」を利用されているという情報を聞きつけたからです。丁度我が家では、「gotoトラベルキャンペーン」でまたどっか行きたいねー。近場がいいかなー?行くとしたら淡路島?淡路島に行くなら淡路製麺の生パスタ食べたいー。」みたいな話が繰り広げられており、そんな中絶妙のタイミングで耳にしたこの情報。行かない訳にはいきません…ということで訪問させていただきました。店内、子供用の椅子等はなく、テーブルとカウンター席のみの構成ではありますが、テーブル席は壁に固定された長椅子を設置しているようなパターンなので、お子様連れでも一応問題なく着席が可能かと思います。


訪問時点では、まだオープンして間もないということもあり、ランチ営業のみされている様でしたが、すでにディナーのメニューなんかも公式HPで確認できているので、ディナー営業開始も時間の問題かと思います。(もしかするともうスタートされているかもしれません。)

この日のランチメニューは、

・「ごろごろタンドリーチキン定食」
・「セントラル欧風微ビーフカレー定食」
・「イタリアン麻婆豆腐定食」
・「本日のトマトソースパスタ」
・「がんこ村赤卵のライスカルボナーラ」
・「本日のペンネクリームグラタン」
・「自家製ローストビーフ丼」

がラインナップされておりました。

この日は前回のオープン記事を書いた時から気になっていた「イタリアン麻婆豆腐丼定食」と淡路製麺を使っているという「本日のトマトソースパスタ(エビ)」を注文。

店内にもこだわりの淡路製麺にかんする解説が掲げられていましたよ。前菜のサラダ(写真撮るの忘れました)はとても新鮮な感じが伝わってきました。特にパプリカはシャクシャクしていてドレッシングも美味しいです。

「イタリアン麻婆豆腐丼定食」の小鉢でついてきた豚肉を炒めたやつ。ニンニクがふんわり感じられつつ、深みのある良い味出していました。

こちらはパスタのほうについてきたオードブルセット3種。「ザ・洋食」って感じでどれも安定の美味しさなのですが、中でもポテサラはそのねっとり具合と風味が、いかにも洋食!これぞ洋食!って感じで特に美味しかったです。たかがポテサラですが、見た目以上にこだわりと手間暇がかかっている様に感じました。家で真似してもなかなか同じ味にはならないです。


イタリアン麻婆豆腐定食はアツアツのスキレットに乗せられて提供されます。(+ご飯かパンかを選べます。)麻婆に使われるお豆腐には十三東にあるお豆腐屋「伏見屋十三店」さんのこだわり豆腐を採用されているとの事。その商品の名前からもわかる通りイタリアンテイストが溢れる麻婆豆腐?でした。イタリアンというだけあって、トマトの風味をしっかり効かせつつも、それに負けない位お豆腐の味がしっかり感じられる仕上がりに。ここにチーズが加わる事で、トマトとチーズの組み合わせがイタリアンなテイストをより強く感じられる様になっています。麻婆豆腐ではありますが、辛さ自体は控えなので、辛いのが苦手な人もなんなく食べられるのではないかと思います。


こちらは「トマトソースパスタ」。この日はエビを使った「トマトソースパスタ」でした。トマトのフレッシュさとエビの風味がマッチしたお上品な味に仕上がっておりました。使われている麺はさきほども書いたこだわりの「淡路製麺パスタ」ですが、これはそのこだわり通り、そんじょそこらでは味わえない位の強烈なモッチモチ感あふれるパスタになってました。生パスタって基本的に外れないと個人的に思いますが、このモチモチ感はなかなか他の生パスタでも味わう事はできないんじゃないかと思います。そしてこれを食べたことで更に本家の淡路製麺に更に行きたくなりました。

今回は食べる事ができなかったですが、「がんこ村の赤卵」というプレミアムな卵を使った「ライスカルボナーラ」も非常に気になるところです。

という訳で、この新しくオープンされた「Kitchen Central(キッチンセントラル)」さん。本格的なイタリアンを楽しみたい方にはピッタリのお店ではないかと思いますので、気になった方は是非利用されてみては如何でしょうか!店員さんの接客も丁寧でとても気持ちよくお食事が出来るお店ではないかと思います!テイクアウトでピザのお持ち帰りも可能な様ですので、お店で食べるのはまだまだコロナが怖い!という方なんかにはこちらの本格自家製ピッツァのお持ち帰りなんかも良いかと思います!

店舗名
Kitchen Central ‐キッチンセントラル‐
住所
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東2-3-17【MAP】
営業時間
ランチ 11:00~15:00(L.O 14:30)
ディナー 未定
定休日
日曜日・月曜日
TEL
06-6886-2550
公式HP
https://barboa.jp/kitchen-central

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする

コメント