木川西2丁目にある座って飲める立ち飲み屋「ちょい呑 れをん」に突撃してきた。

グルメ

木川西2丁目にある以前から気になっていたお店、「ちょい呑 れおん」さんに突撃してきたので今回はそのレポートです。少し前に行ってきた内容のストック記事放出の為、内容が一部うる覚え&記事内容として少し古いな部分もあるかもです、ご了承ください(^^;)ちなみにオープン時を紹介させて頂いた記事はこちら↓

ちなみに同じ飲食店がいくつか営まれている並びには、以前紹介させて頂いた韓国風居酒屋「オソオセヨ」さんがあります。

この辺りは駅まで少し距離がありますし、淀川通りという特性上、車通りこそありますが、人はそんなに行き来が多いとは言えない場所にあるので、穴場的スポットなのかもしれません。この日はお客さんが僕達だけ、”立ち呑み”とはうたってますが、”座って飲める立ち呑み”なので、椅子が置いてあります。似たような感じでいうと十三西口しょんべん横丁にある「旬菜旬魚 居酒屋 味琴」さんもオープン当時は立ち飲みでしたが、今は椅子がありますね(^^;)

そんなれおんさん、お店を営んでいるのは割とダンディな初老の御主人。なんでも西中島南方のほうでお店をされているそうなのですが、そこが賑やかすぎて、少し落ち着いたお店をしたい…という事でこのお店をオープンさせたとか。でも落ち着いたどころかあまりにヒマすぎて大失敗やわ…と嘆いておりました(^^;(ちなみに西中島南方のほうもお店のほうは営業してるそうです。)

お店はご主人の趣味で集めたであろうセンスの良い雑貨や音楽ポスター、映画のフォトフレームなんかがお店の至る所に飾られており、その辺の趣味が合う人には凄く居心地がいいお店なのではないかと思いました。悪くはない!なんだか応援したくなるお店なので、御主人には是非頑張って頂きたい^^;

おでんを始め、立ち飲みの定番どころのメニューは揃えているので、お店の名前よろしく、”ちょい呑みしたい人”や御主人とゆっくり話したい人、穴場的立ち飲み屋に行ってみたい人など、興味を持って
くれた方は一度足を運んでみては如何でしょうか。20時迄限定のチョイ呑みセットはおでん3品とドリンクで500円というは破格サービスメニューも展開していましたよ!お昼はうどんもやっているというお話を別方面からも聞いたので、興味のある方はランチから攻めてみるのもいいかもしれません!

写真はちょい呑みセット。
店舗名ちょい吞れをん
住所〒532-0013 大阪府大阪市淀川区木川西2丁目2−1
営業時間不明 ※判明後に更新します。
定休日不明 ※判明後に更新します。
TEL不明 ※判明後に更新します。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント