木川東2丁目にオープンした「NICE食堂」を利用してみた。

グルメ

木川東2丁目に2021年9月にオープンした「NICE食堂」さん。記事化するのが結構遅くなってしまいましたが、実はオープンして間もない時に利用してみたので、今回はそのレポートになります!

大阪中心に「にほんいち」や「馬王」などを展開している会社が経営するお弁当・惣菜のテイクアウトとデリバリーをメインとするお店なのですが、店内イートインスペースも完備されていますので、店内飲食も可能となっています。

イートインスペースこそありますが、基本スタイルは今流行りのデリバリーを中心に行う「ゴーストレストラン」に近い形のお店ではないでしょうか。「ゴーストレストラン」て何?という方は是非こちらの記事も合わせてご覧頂ければと思います!

オープン当時は魯肉飯(ルーローハン)や酸辣湯(サンラータン)、スンドゥブ、キンパ等の台湾・韓国料理のメニューが中心となっていました(現在はローストビーフ丼やカレー、海鮮系のメニューなんかも揃っているみたいです)。

そんな当時のメニューの中からいくつかを注文テイクアウトし、実食してみたので簡単にレポートしていきます。

ルーローハン

ルーローハンといえば、濃い目の味付けに八角の風味がガツンと効いた台湾を代表する料理…というイメージが強いですが、こちらのルーローハンは食べやすさを重視しての事なのか、八角風味は薄めです。豚角煮に近い感じなので、食べやすくはありますが、本場のパンチ力を期待して注文しちゃうと正直物足りないかもしれません。モリモリの角煮と高菜、それにゆで卵が乗っていますよ。高菜は正直、和食の味にベクトルが傾く気がするので要らないんじゃないかと思いました。テイクアウト価格で1000円。

キンパ

韓国の定番細巻きであるキンパ。ほうれん草のナムルの味付けがしっかりしており、美味しい。でもここだけの話、チーズキンパを頼んだのにキンパだったのはご愛敬(帰宅後に気付きました)。こちらはテイクアウト価格で750円。自宅で更にごま油を足して食べるのも良いのではないかと思います。

ヤンニョムチキン

テイクアウト商品という事もあり、ヤンニョムチキンの要である甘辛いソースは、唐揚げとは別に添え付けされ、家で自分でソースを付けるスタイルになっていました。カリカリの唐揚げに自分の好みでソースをかけるので、辛さを調節できるのは便利ですね。ソースは勿論甘辛くて美味しい、誰もが好きなあの味です。辛さ自体は控えめなので、もっと辛いのが良い!という方には何かしらのドーピングが必要かもしれません。テイクアウト価格で700円。

尚、冒頭でも記載させて頂きましたが、利用したのはグランドオープンして間もない時だったので、現在はメニューも大幅に増えて(提携するデリバリー対応型FC店舗が増えている様です)いますし、料理自体の内容にも改良が加わっている可能性があります。今回の紹介はあくまでもオープン当時の内容として、現在の最新状況にはそぐわない部分もあるかもなので、ご了承をお願い致します。

という訳で、とても多くのメニューを取り揃え、テイクアウトやイートインは勿論、ウーバーイーツなんかのデリバリーにも対応いるので、利便性がとても高いお店となっているんじゃないかと思います。興味を持たれた方は是非利用してみるのも良いのではないでしょうか。

店舗名
NICE食堂
住所

大阪府大阪市淀川区木川東2-4-3 甲東ビル1階【MAP】
営業時間

11:00~23:00
定休日

なし
TEL

06-6306-6656
公式サイト(企業サイト)

http://ni-290.co.jp/store-info/
公式SNS
Instagram nicesyokudou
Twitter @nicesyokudo

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする

コメント