「アルテリアベーカリー十三店」の名物メロンパンをレポート!

グルメ

十三元今里商店街(もといまロード)にオープンした「アルテリアベーカリー 十三店」さんのメロンパンを購入したのでそのレポートです。以前の記事はこちら↓

OPEN初日は超行列だったんですが、落ち着きを取り戻して普通に購入できました。落ち着きは取り戻しているけれど、購入されていく方はひっきりなし…という感じで賑やかです。あと、周辺に拡散されているメロンパンの良い匂いがヤバいです。焼きたてメロンパンの匂いが、購入欲と食欲を刺激してきます。

メロンパンとアップルパイがショーケースに並んでました。
オープン記念、数量限定、無くなり次第終了!

オープン記念、数量限定、無くなり次第終了という世界三大セールス文句でアップルパイが売っていたので、限定商品に弱い僕はついついメロンパンとアップルパイを買ってしまいましたとさ。

帰って食べた。おやつ変わりに。はたして1日に4000個売れたというメロンパンの実力とは!?やいメロンパン!このハードルを満たす事はできるんですかオイ!

既に半分ないのは、写真を撮り忘れていたからだ!

結論からいいます。

超美味しい。ビックリするほど超美味しい。

「外はカリッカリで、中はも~っちり!」に偽りなし。個人的な表現でいうと「外はカリッカリで中はふわわわわー!」という感じでしたが。そんなことはどうでもいいくらいに美味しいです。

メロンパンってこんなに美味しいんだねーというのを改めて気づかされました。メロンパンが美味しいでパッと思いつくのは、「ヴィドフランス」さんのメロンパン位だったのですが、こちらもビックリするくらい美味しかったです。美味しいは正義、専門店で営業されている意義があります。

マイベストメロンパン歴代ランキング暫定1位に認定されました!

つづいてアップルパイを実食。

こだわりのアップルパイ

パクパクむしゃしゃ。

こだわりのアップルパイ(断面)

こちらも美味しい。パイの中のリンゴはペースト状になっているので、リンゴの食感が残ってるほうが良いよ!という人は意見がわかれちゃうかもだけど…しっかり煮込まれたリンゴがたっぷり入っていましたよ。いいねいいね。

メロンパンが食べたくなったら定期的に利用したいと思いました!味のフレーバーも色々あるみたいなので、都度試していこうと思う。ちなみにメロンパンは半分を当日に、残りの半分を翌日に食べたんですが、翌日は表面のカリッカリッが少し中身のふわわわわーに近づきます。この辺は好みだと思うので、ふわわわわーが好きな人は翌日に食べるのも良いかも。

2019年3月13日追記

いちごメロンパンを購入して食べたので追記。

この鮮やかなピンク色!素敵!

鮮やかなピンクをまとったイチゴのメロンパン。日本で買うから気にならないけれど、これ海外で売ってたら怖くて買わない色だよなぁ…と記事書いてて思いました。なんだこの日本信仰。

買ったはいいけれど、当日に食べなかった事を後悔。以前食べたときもそうだけど、買った当日に食べるか翌日に食べるかで食感が全然違うのです。僕はわりと当日のカリッカリな感じが好きなので、断然当日派。なのに食べたのは翌日の朝。

断面も撮影。ほら、美味しそうなピンクでしょ。

よくも悪くもイチゴ風味のメロンパンでした。僕はまあ、ノーマルのメロンパンのが好きかな。ちなみに3月11日からは抹茶メロンパンも発売開始みたいです。フレーバーおそるべし…。

本当にどうでもいいけれど、メロンパンなのにメロンパンいちご。もう1回。メロンパンなのにメロンパンいちご。メロンなのにいちご。めろんなのにいちご。うーんうーん。

店舗名
アルテリアベーカリー 十三店
住所
大阪府大阪市淀川区十三元今里2丁目1-19【MAP】
営業時間

10:00~19:00
定休日

不定休
TEL

090-8525-9140

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント