十三グルメレポ「おばんざい まお」

グルメ

十三東2丁目に2020年8月にオープンしたおばんざい居酒屋「おばんざい まお」さんへ突撃してきましたので今回はその様子をレポートしてみたいと思います。

…と言いながらも、お店に訪問させて頂いた時にはわたくし既にかなり酔っぱらっていました。お店を始められた経緯等、記事の為にお伺いしたのですが、もはや曖昧で覚えてなかったりします。曖昧な内容で失礼があるとダメなので、お話していた内容なんかは紹介記事なのですがカットです、本当に申し訳ございません…(^^;)

お店のシステムは、表の看板にもある通り、チャージ代ではないですが最初にお好きなドリンクがワンドリンクと、お任せの突き出しセット3種類が付いて1200円。以降はお好みで食べたいおばんざいや追加でドリンクを注文していくというスタイルです。

店内はカウンターのみでこじんまりとしていますが、お店はトークが楽しい少し自虐的で面白いママさんを中心に、お一人様でも周囲のお客さんと一緒にすぐに打ち解けて楽しめる様なアットホーム感があるのではないかと思います。うるさすぎず、静かすぎずの良い空気感です。

実際僕がお邪魔させて頂いた時も、お一人様のお客様ばかりで、初対面ながらも色々な他のお客さんと楽しくお話できるという楽しい場ができていました。(僕は泥酔で同じ事ばかり聞いたりもしていたみたいですけども…^^;)逆にいうと、しっぽりと誰にも邪魔されずに飲みたいんだ…という方には不向きかもしれません(多分、日にもよるかと思います。)

この日の基本セットのおばんざいです。冒頭で書いたとおり、この時は本当に酔っぱらいすぎててうろ覚えなのですが、写真上部のナスの煮びたし?がとても味付けが好みで美味しかったのだけは覚えています。美味しいおばんざいをつまみながらちょっと一杯ひっかけたい時なんかには本当に良いお店ではないかと思います。大手居酒屋さんとは違い、家庭の手料理を味わえるお店でもあるので、お母さんの手料理が恋しい!みたいな方にもおススメできます。十三駅周辺で単身赴任なんかで住まわれている方、十三の母はこのお店にいらっしゃいますよ?

という訳で十三駅周辺界隈でもまだまだ知られていない穴場?隠れ家?的な素敵なお店ですので、興味を持っていただけた方は是非突撃されてみてはいかがでしょうか!僕も次回お伺いするときは、もう少しシラフ&お腹を空かして色んな料理を楽しみたいと思います!(^^)

店舗名
おばんざい まお
住所
大阪市 淀川区十三東2-11-11【MAP】
営業時間
17:00~24:00(土日祝のみ~23:00)
定休日
月曜日
TEL
不明
公式SNS
Twitter @OY97SFyf516OvCw
Instagram achika0704

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント