十三東にあるおとうふ屋「鳥畑豆腐店」の枝豆豆腐とは!?

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

以前も紹介させて頂いた淀川区十三3丁目にある「鳥畑豆腐店」さん。十三駅からも少し離れた閑静な住宅街に突如現れる相当ローカルなお豆腐屋さんなのですが、ここには一部口コミで有名な「枝豆豆腐」なるものがあります。季節限定商品で、枝豆のシーズンじゃないと販売されていないのですが、この度念願の「枝豆豆腐」をやっとこさ購入する事ができたので、今回はそのレポート記事になります。

注目の枝豆豆腐は一丁で230円。

豆腐の相場は正直わからないですが、結構リーズナブルなのではないかと思われます。

こちらがお目当ての枝豆豆腐さん。写真だとわかりにくいんですが、結構ビジュアルからうっすら緑っぽいです。きっとたっぷり枝豆が使われているに違いありません。

何もつけずに頂きました。最初の一口でちょっと驚くくらい枝豆の風味が口の中に広がります。まさに枝豆!口コミで人気なのも納得の美味しさです。

後半は塩をかけて。塩をかけると更に枝豆が引き立つので、一粒で2度美味しいみたいな感じで強調された風味を楽しむ事ができます。


食べ終わってまた食べたくなる、リピート確定のお豆腐です。豆腐の汁気が…汁がもうすでに枝豆の味で満たされてるので、もうね、汁から美味しいです。豆腐でこんなことってありますか?なかなかないですよ、というかないでしょ!

という訳で、枝豆を使った豆腐はスーパー等でも数ありますが、ここまで濃厚に味わいのある枝豆豆腐はなかなか無いのではないでしょうか。この記事をアップした今がまさに販売シーズンだったりするので、興味を持たれた方は是非、なかなかわかりにくい場所ではありますが、この「鳥畑豆腐店」さんの枝豆豆腐を目指して突撃して頂ければと思います!

店舗名鳥畑豆腐店
住所〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東3丁目3−1
営業時間~19:00
定休日日曜日
TEL06-6304-0822

ほなまた!

コメント

  1. しっかり枝豆、かつ優しい味ですよねー!
    夏が来たなぁと思い感じられる、
    大好きなお豆腐です。
    私も次は塩で食べてみます!

    • ビッケ様コメントありがとうございます!
      枝豆豆腐、お店の人的にもそのままか塩がおススメみたいです!