「今ちゃんの実は…」で霜降り明星の十三最後のロケ企画が放送されてた!

その他

「今ちゃんの実は…」が2022年10月26日(水)の放送をもって14年半の歴史に幕をおろし、最終回を迎えるそうです。「今ちゃんの実は…」といえば、霜降り明星のお二人が送る、十三民にもおなじみの十三レギュラーロケ企画である「両想い検定」。十三駅周辺で飲んでいる愛娘がいらっしゃる酔っ払いお父さんを捕まえて”娘にこれだけは知っておいてほしいこと”を ピックアップし、クイズ形式で娘さんに出題することで、娘さんは実際どこまでお父さんの気持ちを理解しているのか?と いう親子の絆の深さをはかる企画です。シリーズを重ねるにつれ、そんな「両想い検定」よりも幅を効かせてきていたのが、十三で出会う個性あふれる面白キャラの面々。そんな十三ロケで出会う個性の強い面々を見つけては「十三’sイレブン」と命名して、十三のアベンジャーズとして弄り倒していくというのもこのロケの醍醐味だったりするのは、「今ちゃんの実は…」を普段から観られていた方にとっては良く知る内容なのではないでしょうか。

そんな番組の十三ロケもコロナ禍の影響により行われなくなっていましたが、今回「今ちゃんの実は…」が最終回を迎えるにあたって、約3年振りに「今ちゃんの実は…」での十三ロケが敢行されました。番組が終了する為、今回がラストロケ、霜降り明星が送る番組シリーズ企画としては第15弾となります。今回は「両想い検定」ではなく、これまで会ってきた様々な個性あふれる「十三’sイレブン」の面々との同窓会&打ち上げ的な集まりを行う内容となっていました!シリーズ最後となるこの放送を写真を中心にダイジェストで紹介していきます。

いつもと同じ感じで、番組の企画コーナーがはじまります。久しぶりなので懐かしい感じです。

十三といえば霜降り明星!十三といえば「今ちゃんの実は…」なのです。

ロケのスタートもおなじみのしょんべん横丁の奥手。ロケ撮影日は確か8月15日。この日はごぶごぶの撮影で浜ちゃんや岩田剛典さんも十三に来ていた芸能人まみれの日なので覚えています。

十三’sイレブンの面々が、一同に集まってくれているとの事ですが、まずは十三を街ブラ。3年振りの十三ロケで変化を楽しもうという趣旨です。

しょんべん横丁を闊歩する霜降り明星のお二人。

しょんべん横丁入口の不動産屋さんが「手作りカステラ べにばな」さんに変わってる事にも驚かれていました。

阪急十三駅の地下通路を抜けて、十三駅東側にも向かいます。

杖の先にスプーンを括りつけている謎の入れ歯おじさんを弄りつつ、街をウロウロ。やはり十三は謎の個性あふれる方が多い街なのかもしれません。

十三’sイレブンの1人であるSINGに会いたくてたまらない感じのお二人ですが結局SINGは見つからず。ちなみにこのカットの後ろには十三エクスプレスも掲示されたなにわ淀川花火大会の協賛ボードが。さすがに文字は読めませんでしたが。

久しぶりの七海に到着。七海の店主であり十三’sイレブンの古参メンバーでもあるドクさんは、頭もさっぱりして普通のおじさん感が強くなっていました(失礼)。

コロナ禍でお店は暇といいつつも、

番組のおかげで日本中から七海さんを訪れる人が今もいらっしゃるようです。凄い!

続々とドクさんのお店に集まる十三’sイレブンの面々。

なんだかんで3年振りに集合できたのはこちらの4名のみでした。他の方は今も元気でいらっしゃるのでしょうか。

久しぶりに出会えた事にまずは一同で乾杯。

このコロナ禍、みなさんどの様に過ごされていたのかを回していきます。

ゲラさんはこのコロナ禍で会えなかった霜降り明星の事を思い、夢にまでみたそうです。

スカイさんは配達やUberなんかもやりつつ生活をされていた模様。

みんなが好き放題喋る自由な空間ではありましたが、そんな皆を仕切って回し始める謎のスカイさんに霜降り明星のお二人も大爆笑です。

話題はドクさんが過去に何をされていたのかに移ります。

なんとドクさん、昔はミナミの高級クラブに6年間も勤務、

その後独立して、ピークの時にはクラブを12店舗も経営するイケイケのオーナーだったそうです。

ここからは十三’sイレブンの面々に将来の夢をヒアリング。

ゲラさんは「人のためにいい事をしたい」。

ドクさんは「みんなで幸せになるように頑張る」。
お二人とも、最高の笑顔で答えてるのがとても印象的でありました。素敵です(ちなみにほかのメンバーはカットされてました^^;)

最後にもう一度乾杯し、十三’sイレブンの面々との宴会は終わりとなりました。十三ロケを締めくくるにはぴったりの内容だったのではないでしょうか。

尚、この番組内容に関しては、放送日(2022年10月12日)から一週間の間(~10月20日(木)00:17迄)は、ティーバーで無料放送しているので、詳細をもっとちゃんと観たい!という方はティーバーでチェックしてみてください!

今ちゃんの『実は…』
名物ロケファイナルSP!霜降り明星第二の故郷十三へ&さよならトゥギャ山先生
https://tver.jp/episodes/epb8i4fyi9

また、amazonプライムでは「今ちゃんの実は…」を全話?公開中なので、他のシリーズも気になる方はこちらも合わせてチェックして頂けると良いのではないかと思います!伝説の十三ロケ1回目(十三’sイレブンのドクさんの伝説の回です。)も観れると思いますので是非ご覧ください!全シリーズ15回、どれも十三の魅力?が盛りだくさんの内容となっていますよ!

今回で「今ちゃんの実は…」での名物企画も終了となりましたが、またこれに代わる十三でのシリーズ企画を取り扱う様なバラエティ番組なんかが生まれてほしいなと思っております。そのためにもより十三が誰の目にも魅力的な街となる様、十三エクスプレスもささやかながら情報発信+αのアクションをしていきたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

2020年6月3日(水)放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。
レギュラーとなった、十三の両想い検定シリーズが今回も放映されていました。 今回が番組シリーズ第14弾となります。第13弾以前の記事紹介はこちらからどうぞ↓ この「今ちゃんの実は…」の霜降り明星による「両想い検定」は、 十三周辺で飲んでいる愛...
2020年2月19日(水)放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。
コーナーとしてはレギュラーとなった、十三の両想い検定シリーズが今回も放映されていました。 今回が番組シリーズ第13弾となります。第12弾以前の記事紹介はこちらからどうぞ↓ この「今ちゃんの実は…」の霜降り明星による「両想い検定」は、 十三周...
2020年1月22日(水)放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。
コーナーとしてはレギュラーとなった、十三の両想い検定シリーズが今回も放映されていました。 今回が番組シリーズ第12弾となります。第11弾以前の記事紹介はこちらからどうぞ↓ この「今ちゃんの実は…」の霜降り明星による「両想い検定」は、 十三周...
2019年10月23日放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。
コーナーとしてはレギュラーとなった、十三の両想い検定シリーズが今回も放映されていました。 今回が番組シリーズ第11弾となります。第10弾以前の記事紹介はこちらからどうぞ↓ この「今ちゃんの実は…」の霜降り明星による「両想い検定」は、 十三周...
2019年9月11日放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。
コーナーとしてはレギュラーとなったと思われる、十三の両想い検定シリーズが今回も放映されていました。今回が番組シリーズ第10弾となります。第9弾以前の記事紹介はこちらからどうぞ↓ この「今ちゃんの実は…」の霜降り明星によるレギュラーロケ企画で...
2019年7月10日放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。
コーナーとしてはレギュラーとなったと思われる、十三の両想い検定シリーズが今回も放映されていました。 今回が番組シリーズ第8弾となります。第7弾以前の記事紹介はこちらからどうぞ↓ 「この今ちゃんの実は…」の霜降り明星レギュラー企画である「両想...
2019年6月12日放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。
コーナーとしてはレギュラーとなったと思われる、十三の両想い検定シリーズが今回も放映されていました。 今回が番組シリーズ第7弾となります。第6弾の記事紹介はこちらからどうぞ↓ 「この今ちゃんの実は…」の霜降り明星レギュラー企画である「両想い検...
2019年5月15日放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。
コーナーとしてはレギュラーとなったと思われる、十三の両想い検定シリーズが今回も放映されていました。今回が番組シリーズ第6弾となります。第5弾の記事紹介はこちらからどうぞ↓ 「両想い検定」というこの企画、十三周辺で飲んでいる娘をお持ちのお父さ...
2019年4月17日放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。
先日告知したとおり、2019年4月17日、朝日放送で放映された「今ちゃんの実は…」で十三ロケ企画が放映されていたので紹介します。前回の紹介記事はこちら↓ 今回の十三ロケで遂に番組シリーズ第5弾となりました。 両想い検定の企画説明です。 「両...
2019年4月3日放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。
先日告知したとおり、2019年4月3日、朝日放送で放映された「今ちゃんの実は…」で十三ロケ企画が放映されていたので紹介します。前回の紹介記事はこちら↓ 今回の十三ロケはシリーズ第4弾です。 両想い検定の企画説明です。 「両想い検定」の名の元...
2019年3月13日放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。
先日告知したとおり、2019年3月13日放送の「今ちゃんの実は…」で、霜降り明星のお二人による十三ロケ企画が放映されていました。前回の紹介記事はこちら↓ 両想い検定の概要説明 この企画は十三を舞台に、霜降り明星のお二人が世間のお父さんが娘に...
「今ちゃんの実は…」で十三が映ってた。
2019年2月6日の朝日放送テレビ「今ちゃんの実は…」で 霜降り明星のお二人が十三でロケされた様子が放映されていました。「父と娘の愛の深さを測る」という企画テーマで、十三のしょんべん横丁で娘のいそうな人に声をかけ、父親が絶対に娘ならわかる筈...

ほなまた!

コメント