2019年4月3日放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。

その他

先日告知したとおり、2019年4月3日、朝日放送で放映された「今ちゃんの実は…」で十三ロケ企画が放映されていたので紹介します。前回の紹介記事はこちら↓

今回の十三ロケはシリーズ第4弾です。

両想い検定の企画説明です。

「両想い検定」の名の元に、十三周辺で飲んているお父さんを捕まえて”娘にこれだけは知っておいてほしいこと”をピックアップしクイズ形式で娘に出題、実際に娘がどこまでお父さんの気持ちを理解しているのかという娘との親子の絆の深さをはかる企画です。

ロケの開始はいつものしょんべん横丁から。

この日のロケでは、メインとなるお父さんを探す前に、このシリーズ企画2弾で伝説となった名物モンスターパパ、通称ドクが経営する七海さんへ。元々しょんべん横丁にあったお店ですが、リニューアルされしょんべん横丁からは少し離れた場所で営業しているとの事で、霜降りのお二人がアポなし突然訪問をされていました。

七海の前でドクの足取りを追う二人。
少し外れの通りにあるドクさんのお店へ。

二人の会話から察するに、前回のシリーズ第3弾の放映分が2月11日の十三ロケかと思っていましたが、実際には今回のが2月11日に撮影されたっぽいです。(という事は、3月3日にも駅前でロケされているのが目撃されているので、もう1本すでに撮影済みという事になりますね。)

ちなみに七海の移転に関しては、このサイトでも取り上げているので下記をご覧ください!

久しぶりの再開に喜ぶドクさん。お店の内観も移転により以前より小随分綺麗にはなっているものの、それでも既に若干散らかり気味の店内

カウンターの散らかり具合が既に少しザワザワします。

商品のネタケースの中身等、気になる部分をツッコミながらもドクパパに挨拶を済ませたお二人は、本企画のメインとなるお父さんを探しに、再度十三駅前へ戻るのでありました。(七海ってどうでもいいですけど、海鮮居酒屋だったんですね…。)

今回のターゲットを散策開始。

最初に声をかけた両想い検定候補のお父さん。昼からずっと飲んでいたらしく、かなりご機嫌に出来上がったきたろう似のお父さんです。

すっかりご機嫌で霜降りのお二人もいじりがいがありそう。
霜降り明星のお二人の事はあまり知らない様でした。

ご機嫌で楽しいお父さんをいじったり弄られたり(いろんな意味で)をしながら撮れ高を稼ぎつつ…でも結局テレビで愛娘の話をするのは恥ずかしいという理由で、断れてしまいました。

さよならのともだちんこ。

酔っぱらっているとはいえ、そして相手が芸人さんとはいえ、初対面でちんこタッチしてくるこのお父さん只者じゃないですね。もともと人とあまり壁を作らない感じの方なんでしょうか…人柄の良さもあふれ出ていたし、最高だと思います。

パールサーティーンの向かい位でロケ続行。

パパ探しは続行、霜降りのお二人はロケ場所を十三西口駅前から東口駅前へ変え、次なるお父さん探しへ。次に声をかけたのは少しコワモテな感じのお父さん、はじめパパ。今日は娘さんを含めたご家族で、十三にてお食事をされてた様です。

はじめパパと娘はお二人でスーパー銭湯に行く位に仲良しな模様で、絆も深そうなご様子。企画内容を説明し、賛同してもらい、やっと本日のターゲットが決まります。

今回のロケの企画内容を説明。

発言がペラいせいやに要所要所でひっかかりながらもクイズとなる要件をはじめパパに3つ決めてもらい、娘さんがきちんと答えられるのかを試みますが…。

はじめパパが覚えておいてほしい事項3つをクイズ形式で出題

…という内容でした。前回シリーズ3回目はオチまで書きましたが、なんか全部書くのも映画のネタばれみたいで微妙だったので、後半は割愛しました。今回の主役のお父さん、はじめパパは、なんというか一見怖そうな雰囲気も持ちながら、面白い空気を作り出してあげようという、素人らしくない空気が読める人だったので、霜降り明星のお二人との掛け合いが凄く上手だなぁと感心させられる一面もありました!

ペラいせいやが気になるお父さん。

当日の放映を見逃した人もTverで7日間無料で観れるそうです。見逃した方はそちらの配信でチェックしてみても良いんじゃないかと思います!

今後も継続して、ロケは行われている様なので引き続き十三を舞台にしたこの”両想い検定”に注目していきたいと思います!あと、ハードル高いですけど七海にも行ってみたいです!(^^;)

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント