2020年2月19日(水)放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コーナーとしてはレギュラーとなった、十三の両想い検定シリーズが今回も放映されていました。 今回が番組シリーズ第13弾となります。第12弾以前の記事紹介はこちらからどうぞ↓

この「今ちゃんの実は…」の霜降り明星による「両想い検定」は、 十三周辺で飲んでいる愛娘がいらっしゃる酔っ払いお父さんを捕まえて”娘にこれだけは知っておいてほしいこと”を ピックアップ、クイズ形式で娘さんに出題することで、娘さんは実際どこまでお父さんの気持ちを理解しているのか?と いう親子の絆の深さをはかる企画です。


シリーズの放映を重ねるにつれ、メインの趣旨に加えて十三駅周辺の個性的な面白キャラを探せ!みたいな内容にも重点が向けられているので、そちらにも注目しつつ観るとよりいっそう楽しめるかと思います。シリーズ13回目はどんな展開が待ち受けているんでしょうか! ざっくりと写真を中心にダイジェストで紹介していきます!

いつもと同じしょんべん横丁の奥からロケはスタートします。今夜も割と早い時間からのロケスタートとなっている様です。

しょんべん横丁の普段は通らない線路沿いの道を歩くお二人。雨がしばらく降っていない筈なのに謎の水たまりを見つけてとぼけるお二人。まあ…しょんべん横丁ですからね…。

十三駅前で今日の親子を探してると、三豊麺さんの前で凄く可愛くて受け答えもキビキビしたお孫さんとそのおじいちゃんに出くわします。

あまりにも行儀の良い出来た女の子だったのですが、それもその筈、朝ドラにも出演している子役の女の子だったみたいです。

その後も引き続き、今日のターゲットを探し続ける霜降りのお二人。七海さんのある通りに足を向け、探索を続けていると飲み会帰りと思われるサラリーマンの集団に出くわします。ここぞとばかりに子供がいらっしゃるお父さんを探しているとそこに突然あらわれるのはあの十三’Sイレブンの一人…。

今宵もゲラさんが偶然通りかかったのでした。普段は十三駅前で手相占いをされている方なので、こんな通りで出会うのはかなりの偶然だったのではないかと思われます。

取材を続ける傍ら、執拗に絡んでくるゲラさん。

なんだかんだと絡まれている内に、ゲラさんのお宅に訪問するという展開へもっていこうとする霜降りと番組スタッフ。きっとゲラさん宅は面白いと踏んで撮れ高を狙っている感がテレビからも溢れていました。

テレビに家の場所がバレるのは防犯的にも怖い&家の中がめちゃくちゃで人が入れる状態ではないというのを理由に、なんだかんだでゲラさん宅にお邪魔する話は流れてしまいました。

ゲラ宅にお邪魔できないという事で、ここでゲラさんとは一端さよならして再び今日のターゲット探しを再開するお二人なのでした。

十三西口交差点まで戻ってきて、再びターゲット探しにいそしんでいると、霜降りのお二人に話しかけてくる女性の方が。

なんでもさっきまで、たまたまその日の昼間に霜降り明星が収録したラジオ(おそらく「霜降り明星のだましうち」)でお話したリスナーだそうで、ラジオで話したその日の夜に偶然にもばったり出会ったという凄い奇跡が起こったみたいです。

ここぞとばかりに、お党さんがいるかどうかを確認し、今日の両想い検定に参加してみないかと声をかけると、快く承諾してくれました。

ご家族そろって霜降りのお二人のファンだというこのご家庭、今回の娘みゆさんは、パパの問題に全て答える事ができたんでしょうか!?

放送日(2020年2月19日)から一週間の間(~2月27日(木)00:17迄)は、ティーバーで無料放送しているので、検定のオチが気になる、詳細をもっとちゃんと観たい!という方はティーバーでチェックしてみてください!

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
無料で動画を楽しめる、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルTVer(ティーバー)。見逃した各局の人気ドラマやバラエティ、アニメなどを視聴できる、完全無料の動画配信サービスです。

尚、ティーバーは期間限定の公開となっていますが、2020年2月現在、amazonプライムでは、今ちゃんの実はを全話?公開中なので、他のシリーズも気になる方はこちらも合わせてチェックして頂けると良いかと思います!伝説の十三ロケ1回目(十三’sイレブンのドクが伝説を作る会です。)も観れると思いますので是非ご覧ください!十三の魅力?が盛りだくさんですよ!

ほなまた!

コメント