2020年6月3日(水)放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。

その他

レギュラーとなった、十三の両想い検定シリーズが今回も放映されていました。 今回が番組シリーズ第14弾となります。第13弾以前の記事紹介はこちらからどうぞ↓

この「今ちゃんの実は…」の霜降り明星による「両想い検定」は、 十三周辺で飲んでいる愛娘がいらっしゃる酔っ払いお父さんを捕まえて”娘にこれだけは知っておいてほしいこと”を ピックアップ、クイズ形式で娘さんに出題することで、娘さんは実際どこまでお父さんの気持ちを理解しているのか?と いう親子の絆の深さをはかる企画です。


シリーズの放映を重ねるにつれ、メインの趣旨に加えて十三駅周辺の個性的な面白キャラを探せ!みたいな内容にも重点が向けられています…というかこの記事はメイン企画の「両想い検定」よりもそちらに重点を置いて紹介させていただいています。シリーズ14回目はどんな展開が待ち受けているんでしょうか! ざっくりと写真を中心にダイジェストで紹介していきます!

いつもと同じしょんべん横丁の奥からロケはスタートします。服装を見てもわかる通り、収録自体は結構寒い時期に行われていた様です。

トミータウン商店街内で、ご機嫌なおじいちゃんと出会います。これから堺のほうへ帰るとの事。

表情豊かなおじいちゃんも新たな十三’sイレブンのメンバーに認定です。でも多分、堺にお住まいと言われてたので、今後は登場されない可能性が高いんじゃないかと思います。

メイン企画のパパが見つからないので、一端十三’sイレブンの初期メンバー、ドクさんが経営する「七海」さんへ行ってみる事に。

元気そうなドクさん。髪が随分伸びてますがお元気そうで何よりです。

ドクさんのお店に突如現れたお客さん…と思いきや、登場したのはこちらも出場回数トップではないかと思われる十三’sイレブンのヒロイン「GERA」さん。駅前で手相占いをされている名物おばさんです。

なんでも霜降り明星が十三ロケをしていると知り合いからスグに連絡がはいるそうです。凄い情報網ですね…。

面白い映像を撮ろうと、GERAさんの家に行きたいリクエストを出してみるも、今回も断られます。電気も停められているので呼べないらしいですが…本当ならなかなか笑えない事情をお持ちなのかもしれません。

ロケに同行するGERAさん。振り切って逃げようとする霜降りのお二人でしたが、結局は捕まって同行するハメに。

駅前に戻ろうとすると、十三駅西口の交差点で十三’sイレブンの常連SINGさんと出会います。この方も本当に普段からよく十三駅前で見かけます。

霜降りのお二人を見るや否や、流れる様にお得意の歌を披露するSINGさん。流石SINGと呼ばれているだけの事はありますね。

ちなみにカッコイイ赤いレザージャケットは100円で手に入れたそうです。

十三’SイレブンのメンバーであるGERAさんは、いつもこのSINGさんにご飯を御馳走しているとか。家の電気は停められててもご飯を御馳走するってなんだかよくわからない関係性です。でも友達という訳でもないそうです。

なんだかんだで、十三’sイレブンの主要キャラ2名を加えた、4人で本来の企画であるターゲットのパパを見つけようとする霜降り明星なのですが、、、

SINGさんのオーラ(?)によって、声掛けそのものが成立しない状況です。

そんな中「だれ?」を連呼しまくるご機嫌な男性が乱入してきます。どうやら、霜降り明星の事を全く知らないご様子です。イケイケ感が凄いです。

なんでも60年前からタイムスリップしてきたそうなので、霜降り明星を御存じないのも無理はないのかもしれません。十三’sイレブン候補に認定です。

そんなこんなでやっとこさ今回のターゲットとなる、娘を持つお父さんを発見。

なんでも娘さんは双子らしく、両想い検定初のダブル検定という形になりました。

今回、双子の娘さつきちゃんとめいちゃん(トトロ?)はパパの問題に全て答える事ができたんでしょうか?


放送日(2020年6月3日)から一週間の間(~6月11日(木)00:17迄)は、ティーバーで無料放送しているので、検定のオチが気になる、詳細をもっとちゃんと観たい!という方はティーバーでチェックしてみてください!

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

ちなみに現時点での十三’sイレブンは以下の面々となっているそうです。

それぞれのメンバーの関係性も複雑になってきたので、相関図も作られました。うーん、奥が深いですね。

尚、ティーバーは期間限定の公開となっていますが、2020年6月現在、amazonプライムでは、今ちゃんの実はを全話?公開中なので、他のシリーズも気になる方はこちらも合わせてチェックして頂けると良いかと思います!伝説の十三ロケ1回目(十三’sイレブンのドクさんの伝説の回です。)も観れると思いますので是非ご覧ください!十三の魅力?が盛りだくさんですよ!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする

コメント