2019年7月10日放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。

その他
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コーナーとしてはレギュラーとなったと思われる、十三の両想い検定シリーズが今回も放映されていました。 今回が番組シリーズ第8弾となります。第7弾以前の記事紹介はこちらからどうぞ↓

「この今ちゃんの実は…」の霜降り明星レギュラー企画である「両想い検定」は、 十三周辺で飲んでいる娘をお持ちのお父さんを捕まえて”娘にこれだけは知っておいてほしいこと”を ピックアップ、クイズ形式で娘に出題、実際に娘がどこまでお父さんの気持ちを理解しているのか?と いう親子の絆の深さをはかる企画です。

シリーズの放映を重ねるにつれ、メインの趣旨よりも十三界隈にいるの面白キャラを探せ!みたいな内容にも重点が充てられてきつつあるので、そちらにも注目しつつ観るとよりいっそう楽しめるかと思います。今回も番組の内容をざっくりと追いかけていきたいと思います。シリーズ8回になると、どんな展開が待ち受けているんでしょうか!

ロケスタートはいつもこのしょんべん横丁の奥、はながさの向かいです。

久しぶりに晴れの日の十三ロケという事で、霜降りのお二人も嬉しそう。

冒頭のロケで、これまで出会ってきた個性的な十三の方々を復習。

その内十三のヒーローを集めて、アベンジャーズTシャツ(せいやさんが着用してるシャツ)の様な横顔Tシャツを作りたいと豪語してます。テレビ的には面白いので、本当にその内作ってしまいそうですね。どうでもいい話ですが、この放送日と同日にYOUTUBEではじまった霜降り明星の「しもふりチューブ」、この動画内でせいやさんが着用している服がこのロケの時と全く同じです。

この日も西口駅前で占い師のゲラさんを探しますが見当たらず。心配されてましたが、ゲラさんは現在もほぼ毎日十三駅前でお見かけするんで大丈夫ですよ!

前歯が一本しかないおじさんをいじり倒しつつ、今日はいつもと違う道を探索するほうがいいのではという展開になり、霜降り一行は東口の仲町界隈へ繰り出します。

十三東二仲町商店会周辺を歩いていた時に、その軌跡は起こりました。

3月13日に放映された、第3回の十三の同企画で登場し、せいやさんにいきなりキスした謎のおじさんに再会したのです。

霜降り明星のお二人を見つけて歩みよってくるおじさん。

彼は第3回の時に、風邪気味であるのにも関わらずせいやさんにキスを浴びせた強烈なキャラクターなのですが…。

今回も前回同様安定のお約束を繰り出してくれます。この辺はさすが関西人ですね。

前回は娘さんに電話が繋がらないという事で、ターゲットにならずでしたが、今回はこのたてしパパさんが両想い検定のターゲットになる事に。

ケータイを紛失中で、娘に連絡できないとの事なので、ロケバスで自宅までお送りしつつ、直接お伺いして聞いてみる流れとなりました。

たてしパパは風邪気味?なので、ロケバス内で質問クイズを整えている間にもセキしまくり。そのたびに車内のお二人はワタワタと焦るコントみたいな展開が続きます。

とにかく娘さんとコミュニケーションが取れない事を寂しく感じ、それが結果飲み歩き等に繋がっている現状のたてしパパを見かねて、粗品さんがクイズに全問正解した際には実家の焼肉をごちそうするという自腹提案?もする男気。カッコイイです。

たてしパパと霜降りのお二人が考えた今回の質問は計4つ。

いきなり実家にロケ班が突撃しても、追い返されることないどころか、いやな顔せず招き入れる奥さんの懐の広さに感服しつつ、娘も外出先から急遽戻ってきてくれる事になり、クイズ出題の土台はばっちりです。果たして今回の娘さんは、お父さんの考えた両想い検定の問題を全て正解することができたのでしょうか!?

放送日(2019年7月10日)から一週間の間(~6月18日(木)00:22迄)は、ティーバーで無料放送しているので、続きが最後まで気になる、詳細をもっとちゃんと観たい!という方はティーバーでチェックしてみてくださいませ!今回はオチまで含めて特に面白いのでオススメです!

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
無料で動画を楽しめる、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルTVer(ティーバー)。見逃した各局の人気ドラマやバラエティ、アニメなどを視聴できる、完全無料の動画配信サービスです。

ほなまた。

コメント