2019年4月17日放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。

その他

先日告知したとおり、2019年4月17日、朝日放送で放映された「今ちゃんの実は…」で十三ロケ企画が放映されていたので紹介します。前回の紹介記事はこちら↓

今回の十三ロケで遂に番組シリーズ第5弾となりました。

両想い検定の企画説明です。

「両想い検定」というこの企画、十三周辺で飲んている娘をお持ちのお父さんを捕まえて”娘にこれだけは知っておいてほしいこと”をピックアップ、クイズ形式で娘に出題、実際に娘がどこまでお父さんの気持ちを理解しているのかという娘との親子の絆の深さをはかる企画です。

今回も番組の内容をざっくりと追いかけていきたいと思います。

ロケの開始は今日もしょんべん横丁から。
ロケ当日は雨降りの日曜日で人もまばらな様です。
両想い検定は表のテーマで、裏のテーマは十三’sイレブンのキャスト集めらしいです。
まずは定番のドクのお店に行こうとしますが…。
以前も番組に登場した独特の個性をもつおばさまに出会います。
十三’sイレブンのキャストに登録されたみたいです。

この特徴的なおば様、十三駅前でよく見かける人も多いんじゃないかと思います…夜遅い時間、毎日かどうかはわかりませんが21時過ぎ頃から、十三駅前で手相占いをされてます。日によって東口側、西口側を使い分けている様ですが、ある意味十三の夜の名物おばさんなんじゃないかと思います。せっかくなので一度位は手相みてもらって記事にするのも悪くないかなーと思ってはいるんですが、なかなか見てもらう勇気がありません。割と普段から暇そうな感じで客待ちされてますが、この番組で紹介された事を発端に人気占い師になっていくかもしれませんね(^^)

続いて捕まえたのは謎の初老のおじさま。何故か値札のタグも服につけたままの天然さも兼ねそろえたおじさま。
この方も十三’sイレブンのキャストに。

このカラオケ好きなおじさんも、十三界隈では割と有名な方らしいのですが、詳細がわかりません。なんにせよこのおじさんも一度歌いだすと止まらない、すごく個性のある変わった人でした。

その後霜降りのお二人は、みんな大好きドクのお店へ。
今日は接客モードのドクパパの様でした。

なかなかターゲットが見つからないのに業を煮やしたのか、霜降りのお二人はいったん歴代シリーズでおなじみとなったドクパパのお店へ。ドクパパとの絡みで撮れ高を稼ごうと思ったのかもですが、今日のドクパパは超営業モード。多分その日は珍しくシラフだったのではないかと思われます。割と普通にしっかりお仕事されてたので、そんなに広げられそうにないと悟ったのか、VTRでは早々にドクのお店も後にしていました。(実際は編集で切られただけなのかもですが。)

十三駅前に戻ってきた霜降りのお二人は、ついにターゲット候補を発見。
企画内容を説明し、この企画に参加して頂ける事に。今日のパパはたけしパパ!
ご自宅で検定をするとの事で、自宅へ向かう車内であらためて乾杯する皆さん。

何気に乾杯しているたけしパパですが、後日談として実際はこの時点ですでにベロ酔いらしく、この時の記憶がほとんど残っていないそうです。霜降りのお二人と乾杯して酒飲むってなかなかにうらやましいシチュエーションだと思いますが、覚えてないというはなんだかもったいないですね。

ご自宅についてみたものの、なにやら様子がおかしい。
奥様ブチギレ。なんだか千鳥の企画でよくある流れになってきました。
娘さんもブチギレ。こんなん娘に言われたら泣いてまうわ。

いざ実家に帰ってみると、冒頭からモメにモメ始めるパパ家族。同番組の京橋企画で、千鳥をいきなり自宅に連れて帰り奥さんがブチギレるパターンをよく見かけますが、それとよく似た展開に…果たして両想い検定はどうなってしまうのか!続きが最後まで気になる方は一週間、ティーバーで無料放送しているので要チェックです!

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題
無料で動画を楽しめる、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルTVer(ティーバー)。見逃した各局の人気ドラマやバラエティ、アニメなどを視聴できる、完全無料の動画配信サービスです。

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント