2019年9月11日放送の「今ちゃんの実は…」で十三ロケが放映されてた。

その他

コーナーとしてはレギュラーとなったと思われる、十三の両想い検定シリーズが今回も放映されていました。 今回が番組シリーズ第10弾となります。第9弾以前の記事紹介はこちらからどうぞ↓

この「今ちゃんの実は…」の霜降り明星によるレギュラーロケ企画である「両想い検定」は、 十三周辺で飲んでいる愛娘がいらっしゃる酔っ払いお父さんを捕まえて”娘にこれだけは知っておいてほしいこと”を ピックアップ、クイズ形式で娘さんに出題、実際に娘さんがどこまでお父さんの気持ちを理解しているのか?と いう親子の絆の深さをはかる企画です。


シリーズの放映を重ねるにつれ、メインの趣旨に加えて十三駅周辺の個性的な面白キャラを探せ!みたいな内容にも重点が向けられているので、そちらにも注目しつつ観るとよりいっそう楽しめるかと思います。今回も番組の内容をざっくりと追いかけていきたいと思います。シリーズ10回になると、どんな展開が待ち受けているんでしょうか!

今回はらしくないといいつつ…どんな展開が待ち受けているのでしょうか。

いつもの様にしょんべん横丁の奥から番組ロケがスタートします。

前回は北新地でのロケだったみたいなので、十三に戻ってきたことをネタにするお二人。

元七海さんの店舗が喜多郎寿し十三店さんに変わる直前のロケだったみたいなので、その七海さん跡地の建物に驚くお二人。

そのまま十三西口駅前に繰り出しますが、占いのゲラさんの姿は今日も見えません。

そこに突如現れる不審なおじさん。

いきなりじゃんけんをしたり、放送上ではとても流せない話なんかを展開していきます。

放送でも相当尺とっていましたが、実際相当に絡まれた感じの様子がわかり、少し困り果てる感じのお二人でありました。

とにかくお喋り絡みがとまらないこのおじさん、新たに追加・命名されて十三’sイレブンのメンバーに加入となりました。

本サイトも協賛したなにわ淀川花火大会の協賛札ボードの前を歩くお二人。こうやってテレビに映るとなんだか嬉しいです。

十三西口交差点付近で、さっきのおじさんともめるシング(十三’sイレブン)に遭遇。

ご機嫌なシングに今日も一曲お願いする霜降りのお二人。

歌ってもらうも、やはり何を歌っているのかさっぱりわからなくて爆笑するお二人。

そんなこんなで引き続き駅前で、今回のメイン企画、両想い検定のターゲットとなるパパをようやくみつけるお二人。今夜のパパはなんだかダンディです。

パパ御自身には企画内容の了解を得るも、家に訪問する前に過去の反省を生かして事前に撮影許可を頂いてから訪問する事に。

家に向かう車の中で、今日の娘さんに対する質問を3つまとめます。今回の問題も難しそうです。

娘さんも十三を乗り換えで利用されているらしく、まさに本企画にぴったり。

いつもの様に、娘さんにパパからの問題を出題していくのですが…さて、今回の娘さんは全ての問題に正解する事ができたのでしょうか!?気になる方は期間限定ですが、TVerで見逃し配信が行われているので、是非そちらをご覧ください。今回の両想い検定は、今までにないくらいに良い親子愛が描かれているので、凄く良い話にまとまっていますよ!

今回は両想い検定の後も今夜の十三’sイレブンという事で、更にVTRがありました。

十三’sイレブンのメンバーでもあり、初代検定パパで伝説を残したドクさんのお店、海鮮居酒屋七海さんを訪れるお二人。

無茶ぶりで吉本の世間を賑わした契約問題をドクさんに振ってみるお二人。

しっかりしたコメントを返されて驚く霜降りのお二人なのでありました。謙虚さが大事!

この日は、三か月ぶりに占い師ゲラさんにも結局再会できたみたいですよ。

ゲラさんの粗品愛がヤバいです。

電話番号まで渡してくるグイグイ感。そのメモで、ゲラさんの本名も判明していました。「ラニ」さんというそうです。2文字!

十三企画10回記念+十三’sイレブンのメンバーが出そろったという事で、記念Tシャツも作られたようです。限定1名にプレゼントされるみたいですよ!応募は9月20日まで!

放送日(2019年9月11日)から一週間の間(~9月19日(木)00:37迄)は、ティーバーで無料放送しているので、続きが最後まで気になる、詳細をもっとちゃんと観たい!という方はティーバーでチェックしてみてくださいませ!今回は感動あり笑いありの充実した番組内容かと思いますので是非ご覧ください!

今ちゃんの『実は…』|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
ミサイルマンがやって来たのは、兵庫県丹波篠山市。 街のシンボル・篠山城のお堀にウシガエルが大量発生し、夜中も止まない鳴き声で付近の住民を悩ませているという。 そんな“特定外来生物”ウシガエルから丹波篠山の生態系と近隣住民の方を守る為、ミサイルマンが立ち上がる! スタジオの今田らも仰天の“秘策”が登場! 手強いウ...

ほなまた。

コメント