2020年10月21日(水)、十三東小路に「大衆酒場 十三屋」が移転オープン。

開店閉店

しょんべん横丁にあった「大衆酒場 十三屋」さんが、十三駅東口側にある十三東小路のほうへ移転リニューアルオープンされます。移転先のオープン日は、10月21日(水)の10時を予定されています!この十三東小路、先月には同じしょんべん横丁から移転されてきた「お刺身立ち呑み 讃岐の島水産」さんがオープンされていたりと、今十三駅周辺でもっとも注目度が高い、熱いスポットとなっているのではないかと思われます。

十三東駅前商店街から横道に入る感じの道幅の狭い小路ですが、そこに集まっている飲食店の密集具合が小路のならではの良い雰囲気を作り出しています。

リニューアルオープンされる「大衆酒場 十三屋」さんの店内ですが、今回のリニューアルに伴い、元々の建物内部をフルリノベーションされている様です。以前この場所にあったお店の「ラーメン仙楽」を御存じの方であれば、かなり綺麗に改装されている事がわかるのではないでしょうか。今回はお店の方よりオープン前の店内写真をいくつか頂いたので、店内も合わせて紹介してみたいと思います。

ちなみにこちらは以前あったお店「ラーメン仙楽」さん当時の店内です↓

そしてココからがリニューアルされる「十三屋」さんの店内です↓

店内の色味が白とダークブラウンで統一されたシックな色合いになったのではないかと思います。テーブル席は4席。これからの寒い時期に備えて、おでんメニューもばっちりです。

カウンターには色々なお料理毎に分けられるであろうお皿がスタンバイ。

壁も柱も全て塗り替えられており、綺麗になっています。

メニューもばっちり。キッチンの白と黒のタイルは、黒が緑になれば炭治郎ですね(^^;)

カウンター席は10席程度の事ですが、コロナの情勢等で増減があるかもしれません。

尚、2階フロアもあるそうなのですが、当面落ち着くまでは1階のみでの営業を予定されているとの事です。


いかがだったでしょうか。しょんべん横丁にあった店舗の雰囲気はそのまま継承する形で、以前の常連客の方も安心して集まれるお店になっているのではないでしょうか!早い時間からお酒が楽しめるお店となっているので、色々な使い方ができるのではないかと思います。しょんべん横丁での店舗をよく利用されていた方は勿論、これまで行ったことなかった!という方も是非これを機会に新しい「十三屋」さんへ足を運んでみては如何でしょうか!

※一部移転前の営業データなので変更になる場合があります。
店舗名
大衆酒場 十三屋
住所
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東2-11【MAP】
営業時間
10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日
月曜日・第3日曜日
TEL

公式SNS
facebook @jusouya
Twitter @ookuwaoru

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント