しょんべん横丁の「大衆酒場 十三屋」が十三東小路へ移転予定。

開店閉店

しょんべん横丁にある「大衆酒場 十三屋」さんが、十三駅東口改札からもほど近い飲食店がひしめく小路「十三東小路」のほうへ移転されるそうですよ!


移転のお知らせ
日頃より当店をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
この度、店舗を移転する事となりましたのでお知らせ致します。
なお、移転に伴い、10月11日(日)を持ちまして一時休業とさせていただきます。
※10月21日(水)オープン予定!
移転後も引き続きご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

告知フライヤーより

現在の場所での営業
2020年10月11日(日)まで
移転先での営業開始予定
2020年10月21日(水)オープン※確定ではありません

場所は十三駅東口側にある「十三東小路」内の「ラーメン仙楽」さんが営業されていた店舗になります。「十三東小路」と聞くと、どこやねん!?となってしまう方が多いかもですが、すごく端的にいうと「らーめん担担」さんのお店の横の路地通りです。

細い小路に様々な多くの飲食店がぎゅっとひしめきあう、凄く風情のある十三らしい小路ですが、この店舗自体も元々営業されていた「正宗 京屋」さんの居抜きベースで引き継がれてきているので、古き良き大衆居酒屋の雰囲気が残っていて凄く良い感じなのです。

「十三屋」さんが元の店内をどこまで活用されてリニューアルオープンされるのかは不明ですが、個人的にはこの風情のある店内を上手く再利用する形でオープンしてくれると良いなぁという妄想を膨らませております^^

画像は「らーめん仙楽」さん当時のものです。店内はかなり広いので、移転に伴い更に賑やかなで華やかな感じのお店になるのではないでしょうか。テーブル席が複数あるので家族利用なんかにも対応できそうですね。お隣のラーメン屋「担担」さんが十三でも有数の大人気ラーメン店なので、ここに負けない位活気のあるお店になって十三がより盛り上がっていけばいいなぁと思います!

オープン前後に、外観や内装を含めたレポートやリニューアルに伴うキャンペーン的なもの等があればまたあらためて紹介させて頂きたいと思いますので、楽しみにお待ちください!また、現在のお店での営業は10月11日(日)までとなっていますので、思い出を沢山お持ちの方や最後の記念に一杯ひっかけたい方等は、営業期日にご留意の上是非お立ち寄り頂ければと思います。

※移転前の現在店舗の営業データです
店舗名
大衆酒場 十三屋
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-3【MAP】
営業時間
10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日
月曜日・第3日曜日
TEL
06-6309-8816
公式SNS
facebook @jusouya
Twitter @ookuwaoru

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント