十三フレンドリー商店街に「ゴーストレストラン・ラボ 十三本町店」がOPEN予定!

開店閉店

十三フレンドリー商店街内「ラーメン東大 十三店」さんの跡地に新しいお店が登場する様です。今回ここにOPENするのはコロナ禍の時代や需要に対応したデリバリーを中心にテイクアウトにも対応したゴーストレストランの業種形態となる「ゴーストレストラン・ラボ 十三本町店」さんの様です。

ゴーストレストランとは?
電話やインターネットからの注文に限定したデリバリーサービスを専門(一部テイクアウト併用店舗もあり)とする飲食店で、「クラウドキッチン」「バーチャルレストラン」なんていう呼び方をされる事もある様です。テイクアウト・デリバリー専門とする事で客席を排除、最小限のキッチン設備のみを備える事で、開業資金や運営コストを抑えて運営ができる事が最大のメリットになっています。

「ゴーストレストラン・ラボ」さんに関しては、新北野中学校前交差点近くに「ゴーストレストラン・ラボ十三店」さんが営業中なので、十三地域としてはこれで2店舗目のオープンになります。

ゴーストレストランの特徴としては、これ意外にも、各種有名な飲食店と提携する事で、各店舗の本格料理を同一店舗で提供するという個人の飲食店さんから見るとズルい!と言ってしまいそうな営業展開が可能で、「ゴーストレストラン・ラボ 十三本町店」さんに関しても様々なお店の料理を取り扱い、顧客の需要に応えていく予定となっている様です。表に掲げられた看板でも既に「伝説のすた丼屋」さんや、「海鮮丼専門店 魚山」さん等の商品が購入出来る事が確定している様です。ちなみに新北野にある 「ゴーストレストラン・ラボ十三店」 では以前調べた際に下記の店舗と提携し、お料理を販売されていることを確認しています。

<参考 ゴーストレストラン・ラボ十三店 の提携店舗>
伝説のすた丼屋
名古屋名物 赤から
焼肉やまと
初代博多めんたい重
肉屋寿司
牛カツ専門店 まこと
ハラミ専門店【心斎橋はらみ】
たん焼き 最牛
牛丼 -うしどん-
いくら丼専門店 いくら邸
スンドゥブ専門店-オモニ-
熟成肉専門店「毎日ステーキ」
すき焼き 江戸松
一人鍋専門店-いちなべ亭-
炭火焼肉カレー 肉馬鹿
本家うな家
仙台タンバーグ亭
サムギョプサル専門店 アンニョン

今回の十三本町店でも同じ規模の豊富なメニューが準備されるのではないかと思われます。一般的には「ゴーストレストラン」というと、上記で説明した通り、テイクアウトやデリバリーを中心に展開されるのですが、今回の 「ゴーストレストラン・ラボ 十三本町店」 さんは十三フレンドリー商店街内の人通りが多い場所で開店準備が進められているので、もしかするとイートインが出来る様な店内スペースも設けて営業される可能性があります。利用する側からすると色々な用途で使えたほうが便利なので、イートイン機能もあればより便利になるので、そちらにも期待したいところですね!

「ゴーストレストラン・ラボ 十三本町店」さんは十三フレンドリー商店街内にて近日中にオープンされるかと思いますので、期待してお待ちいただければと思います。

2021年9月24日追記
オープンは2021年10月1日を予定しているそうです!

尚、今回の記事は「かこちゃんなみちゃんパパ」様より頂いた情報を元に作成させて頂きました。「かこちゃんなみちゃんパパ」さん、情報のご提供ありがとうございました!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント