淀川通りの「中華麺屋 香浦(かうら)」が再リニューアル?オープン準備に向けて休業中。

開店閉店

淀川通り沿い、塚本2丁目に、正確なオープン日は不明ですが、「高級熊本馬肉専門店829アズバード塚本店」さんのあった店舗跡地に2020年末頃に登場した中華料理専門店 「香浦園(かうらえん)」さん。

コロナ禍との絡みもあり、実際にオープン営業されていた日も多くはないと思われるのですが、その後 「香浦園(かうらえん)」さんは業態をラーメン屋に変更し、昨年末2021年12月20日(火)に新装リニューアルオープンしたようなのですが…。

お客様へ
誠に勝手ながら、最近はお店を中華料理に再リニューアルする予定ですが、厨房の人手不足のため、臨時休業させていただきます。当面の間、迅速に問題解決に向かって準備しております。お店の再開時間が決まりましたら、また皆様にお知らせ致します。
ご不便おかけして申し訳ありませんが、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。またのご来店、心よりお待ちしております。

中華麺屋 香浦 店舗前告知フライヤーより引用

上記告知の通り、2022年の年明け早々、再度中華料理屋さんとしての再リニューアルオープンに向け、休業に入られたようです。ラーメン屋としてオープンしたのが2021年末の事なので、あっという間にラーメン屋としての営業を終了されるという事になりました。

ちなみにラーメン屋営業時は、化学調味料を一切しようせず、特上の煮干しさば、宗田鰹、ヒラメ、サンマウルメ等のこだわりの出汁と野菜で炊き上げたこだわりの豚骨スープが自慢のラーメンになっていた様です。ラーメン屋ではありながらも中華料理もメニューとして置かれていた様なので、この辺りはリニューアル後も引き継ぐ形でメニューに並ぶのではないでしょうか。

短期でラーメン屋営業を終了させる背景にはなかなかに複雑な事情もありそうな感じではありますが、あらためて中華料理屋さんとしての再オープンを準備されているとの事ですので、中華料理屋さんとしての再開を楽しみにお待ちいただければと思います!

店舗名
中華麺屋 香浦
住所

大阪府大阪市淀川区塚本2-2-23【MAP】
営業時間
※休業中
11:30~14:00
17:30~23:00
定休日

不定休
TEL

06-7896-6858

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント