しょんべん横丁の「お刺身立ち呑み 隠岐の島水産」が十三東小路へ移転予定。

開店閉店

しょんべん横丁にある「隠岐の島水産」さんが、十三駅東口近くの飲食店が集まる小路「十三東小路」のへ移転されるそうですよ!ん?と思った貴方は十三通。そうなんです。しょんべん横丁にある「大衆酒場 十三屋」さんも移転を予定されており、こちらもまた移転先が同じ「十三東小路」なんです。

なんでしょうか。しょんべん横丁の家賃高すぎるんですかね・・・。


移転のお知らせ
2020年10月1日
お刺身立ち呑み隠岐の島水産 十三西口駅前市場店は、
十三東駅前に移転致します。

告知フライヤーより抜粋

移転先リニューアルオープン予定日
2020年10月1日(木)12:00~

場所は十三駅東口側にある「十三東小路」内の「居酒屋らんdeぶー」さん跡地になる様です。「大衆居酒屋 十三屋」さんは、2020年10月21日(水)オープン予定なので、そちらよりは約20日程度早い形でオープンとなる様です。尚、現在は「隠岐の島水産 十三西口駅前市場店」という店名なのですが、この移転に伴い「隠岐の島水産十三東駅前市場店」に店名も変更されるようです。

十三東小路内の「居酒屋らんdeぶー」さんがあった店舗前の様子です。ここからリニューアルオープン迄に、看板等の外構工事が行われ、あの見慣れた感じの「隠岐の島水産」の外観になるのではないかと思われます。

「隠岐の島水産」さんの名物といえば、初見はだれもが驚く独自の自動販売機購入システムを採用されている事でも有名です。お酒でもおつまみでもお刺身でも、全て自販機が解決してくれるエンタメ要素あふれるこのシステム。今回の移転に伴い無くなってしまうのではと心配でしたが、そこは問題なく引き継がれるどころか、設置台数も2台になり新メニューも増やして超パワーアップして帰ってくる様ですのでご安心頂ければと思います!

「隠岐の島水産 十三西口駅前市場店」さんに関しては、過去に突撃記事もアップさせて頂いていますので、独自の自動販売機システムの詳細を御存じない方等は是非合わせて閲覧頂ければと思います。

という訳で、今十三で最も熱い東口エリアなので、これまで同店に通われていた常連さんは勿論、いままで利用したことないわ!という方も、これを機会に是非突撃してみては如何でしょうか!

店舗名
隠岐の島水産十三東駅前市場店
住所
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東2丁目11-14【MAP】
営業時間
12:00~23:00
定休日
年中無休
TEL
090-3999-0060
公式SNS
facebook @zorideliciousfish

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント