神津神社が令和3年開催に向けた「十三戎(とみえびす)」の福娘を募集中。

その他

神津神社で令和3年に開催予定の十三のえべっさん「十三戎(とみえびす)」に向け、今年も福娘の募集が開始されているようです。という事は…来年の「十三戎(とみえびす)」は新型コロナに屈せずに、開催の方向で調整されていると考えて問題ないのではないかと思います!

福娘とは?
十三戎(とみえびす)の福娘は平成元年がスタートで、令和3年の十三戎で、第33回目となります。神津神社の総代、十三本町、十三東の各商店街の方々の協力により十三戎祭を盛り上げるための一環として福娘の募集が行い、選ばれた福娘による福笹授与の奉仕という催しを取り入れるようになったようです。

http://kamitsujinja.ec-net.jp/index.htm

応募条件
令和3年1月9日10日11日の3日間、神津神社で福娘としてお手伝い頂ける18歳以上の明るい健康な未婚の女性(高校生は不可)
応募方法
履歴書B4、上半身写真を必ず同封の上、神津神社「福娘募集」係
〔〒532-0023淀川区十三東2の6の39〕へ申し込んでください。
応募締切
令和2年11月15日まで
賞金手当
金8万円(3日間の報酬を含む)
採用人数
9名
採用審査
第1次審査 書類選考
第2次審査 面接
備考
応募頂いた書類(履歴書・写真)は返却いたしません。
問合せ
06-6301-5724

3日間で8万円のギャラというのは、悪くない手当だとは思いますが、おそらくこういった催しの場合には対象の3日間以外にも打ち合わせや接客の練習等の事前準備が少なくないと思われますので、応募に興味のある方はをの当りも汲み取ったうえで応募するのが良いのではないかと思います。ご自身のもっている大量の”福”を地域住民にバラ撒きたい、巫女さんに憧れている!等、色々な理由で興味を持たれる方も多いかと思われますので、応募条件に当てはまる女性の方は是非応募&挑戦してみては如何でしょうか。

施設名
神津神社
住所
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-6-39【MAP】
TEL
06-6301-5724
神津神社公式HP
http://kamitsujinja.ec-net.jp/

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
その他
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント