3年振りに復活!2022年9月17日(土)「第47回淀川区民まつり」が開催決定!

イベント

淀川区の夏の終わりの恒例行事「淀川区民まつり」が2022年9月17日(土)に開催予定です!野中南公園と淀川区民センターを使用して実施される大規模なお祭りが3年振りに復活です!やったー!

当日は各地活協等が出店するお値段もリーズナブルな屋台のフード等を楽しみながら、淀川区の各地域から選抜されたこども神輿のパレードや、キッズチアダンス、新北野中学校吹奏楽部による演奏、民踊総踊り、大道芸等などのショーが楽しめる盛りだくさんな内容となっています。

何故かあの熊本県の超人気ゆるキャラである「くまモン」も登場予定だそうで…淀川区を代表するゆるキャラ「夢ちゃん」と夢の共演を果たすのではないでしょうか。こちらも要注目ですね!(調べたところ、既に2018年度の淀川区民まつりで既に共演されている様です)。

尚、荒天中止ですが、雨天の場合は催し物の内容を変更しつつ開催されるとの事(でもせっかくなのでできれば晴れて欲しいところです)。駐車場はないので、車やバイクでの来場はNGですが、自転車に関しては近くにある「十三中学校」が臨時駐輪場として開放されるそうですので、自転車で来場の際にはこちらに駐輪する様にご留意くださいませ!

3年振りの開催となるので、久方ぶり、もしかすると参加したことないや!という方もいらっしゃるかもしれません。どんなお祭り?と気になる方は、前回2019年に開催された「第44回淀川区民まつり」のレポート記事がありますので、是非こちらをご覧頂ければと思います。

尚、同日開催で、比較的淀川区民まつりの会場からも近い「神津神社」にて、手づくり雑貨やワークショップのお店が多数出展される「百貨創作祭」というイベントが開催予定となっていますので、お時間の許す方はこちらもハシゴされてみたりすると、より充実した日が過ごせるのではないでしょうか。

という訳で2022年9月17日(土)に開催予定となっている淀川区の大規模な夏の終わりを飾る「第47回淀川区民まつり」。興味を持たれた方は是非お誘いあわせの上、足を運んでみては如何でしょうか!?

イベント名称
第47回淀川区民まつり
開催日時

令和4年9月17日(土)
12:00~17:00
※荒天中止、雨天時は催し内容を変更しての開催
開催場所

野中南公園・淀川区民センター【MAP】
お問合せ
淀川区民まつり実行委員会事務局
06-4866-5140

ほなまた!

コメント