しょんべん横丁にあるお寿司屋「すし処 深廣(ふかひろ)」さんへ突撃してきた。

グルメ

しょんべん横丁の線路沿いにあるお寿司屋「すし処 深廣(ふかひろ)」さんへ突撃してきました。店内はカウンターだけでけっして大きくはないお店。基本的に外から中の様子が伺えるので、空いている時を狙って突撃すると良いかと思います。

店内は職人お二人で切り盛りされている様です。お寿司屋さんにもよりますが、どこかピリリとした空気が漂っているので、背筋を伸ばしてしまうというか。多分気にし過ぎなんでしょうけども。

メニューはリーズナブル。お寿司の値段は一貫なので、激安という訳ではないです。

お寿司は一貫辺りのお値段で表示しており、一貫~注文可能。価格帯は50円~300円にて、色々種類がある&シャリコマなので、少しずついろんな種類を食べたい人には良いかと思います!ネタは普通に、標準的に美味しいおすしが食べられる良心的で使いやすいお店です。

タコ、しめさば、イカ。しめさばは名物らしい。
まぐろ、鯛、たまご

友人と連れ立っていくよりも、1人でスッと入って、一杯飲みつつ好きなネタをつまんでサッと食べて出る…みたいな使い方のほうが向いているのかもしれません。僕もそんな使い方ができるカッコイイおっさんを目指したいと思います。


しょんべん横丁には七海さんの旧店舗跡に、もうじき新しいお寿司屋「喜多郎寿し」さんがオープンする予定なので、同じ牌を奪い合うお店が同じ横丁内に出現する事になります。それぞれの良さを生かす形で、どちらも生き残ってほしいところであります!十三駅前でお寿司をつまみたくなった際に利用してみてはいかがでしょうか!

店舗名すし処 深廣
住所大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-4
営業時間10:00~24:00
定休日月曜日
TEL06-6886-0123

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント