十三元今里商店街「日々cafe(day to day cafe)」の商品をテイクアウト利用してみた。

グルメ

十三元今里商店街、通称もといまロード商店街内に2021年9月7日(火)オープンしたばかりのスタイリッシュカフェ「日々cafe」さん。カフェ利用は勿論、マフィンやタルト等、色々なものをテイクアウトできちゃう様なので、早速テイクアウトにて利用してみました。今回はそのレポートです!

お洒落な店内には所狭しと並べられたマフィン、タルト、シフォンケーキ、焼き菓子等々、美味しそうなおやつやデザートが沢山ディスプレイされています。マフィンに関しては曜日毎に売られてる種類が違うそうなので、全種類制覇を目指す方は毎日チェックしないとダメですね(^^)

今回はテイクアウトでの利用でしたが、購入したものを店内で食べる事もできますしカフェなのでこだわりのコーヒーや、珍しいドリンクなんかも一緒に楽しい時間を過ごす事もできちゃいます。

色々なタイプのカフェブースがあり、友人とお話したい方なんかは勿論、お1人様でのゆっくりくつろげるシンプルでスタイリッシュな店内になっています。

夕方頃には多くの物が品切れになるという人気のお店ですので、お目当ての物がある場合には、早めの来店をおススメします。今回はそんな「日々cafe」さんの商品からいくつかの商品をピックアップしてテイクアウトしてみましたので、食べた感想なんかをレポートしていきたいと思います。

スポンサーリンク

バニラクランブルマフィン 250円

素朴な美味しさ。甘さは控えめなので甘いのは苦手!という方もすんなり食べられるのではないかと思います。ふんわり食感で優しいお味なので、朝食にもよさそうです。とてもお上品なマフィンで、こんなこと言うとあれですが、コストコのマフィンとは真逆の位置に属するマフィンです。

バナナタルト 380円

あふれ出るバナナ感!しっとりしており、これでもかとバナナを堪能できます。毎週金曜日にはお値段はそのままに、更にバナナの量を増やしたスペシャルバナナタルトになるそうです。スペシャルを食べたい!という方は是非金曜日のスペシャルバナナタルトを狙い撃ちして突撃してみるのも良いのではないかと思います。こちらも見た目よりは甘さ控えめで食べやすく仕上がっているのではないかと思います。

おとうふのシフォンケーキ 250円

同じ十三元今里商店街にある澤商店さんの絹豆腐を使用しているシフォンケーキ。お豆腐の効果なのか、もともとのレシピなのかはわかんないですが、とにかくふわふわ。超絶ふわふわ柔らか食感でとても美味しいシフォンケーキです。シフォンケーキというと、生クリームなんかをつけて食べたいなんて気になりがちですが、このシフォンケーキはそのままでも本当に美味しい一押しの商品です。

今回はマフィン、タルト、シフォンケーキの中からそれぞれ食べてみたいものをチョイスして食べてみましたが、今回紹介した中での個人的一番のオススメは、上記でも既に書いていますが、「シフォンケーキ」です。とはいえ、まだまだ沢山の種類の商品が販売されていますので、また買い物ついでに立ち寄って、少しずつコンプリートしていきたいと思っておりますよ(^^) 皆様も是非お試し下さいね。

という訳で、十三元今里商店街に彗星の如く現れた期待のカフェ「日々cafe」さん。テイクアウトは勿論、店内のカフェ利用でお買い物中の休憩等にもぶらりと利用できる素敵なカフェとなっていますので、興味を持って頂けた方は是非足を運んでみては如何でしょうか。

店舗名
日々cafe(day to day cafe)
住所

大阪市淀川区十三元今里2丁目6-17【MAP】
営業時間

火11:00~18:00(L.O 17:00)
水~土 10:00~18:00(L.O 17:00)
※店内飲食利用は11:00~
定休日

日曜日・月曜日
TEL

06-7860-7294
公式SNS

Instagram dtd__cafe

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント