しょんべん横丁「元祖塩たこ焼き 焼丸」の「塩たこ焼き」を買ってみた。

グルメ

しょんべん横丁「Whose Hawaiian coffee(フーズハワイアンコーヒー)」さん跡地にOPENした元祖塩たこ焼きのたこ焼き屋「焼丸」さんのたこ焼きをテイクアウト利用してみましたので今回はその実食レポートなのです。


色々な味(塩、ソース、ネギ塩だれ、チーズ塩、月替わり)を選択できましたが、ここはお店一押しの元祖フレーバー「塩」を選択。オプションでマヨネーズを付けるかどうかを聞かれ、ちょっとマヨいましたが、せっかくなので付けてもらう事に。テイクアウトでも”船”に乗っけてくれるので、たこ焼き”らしさ”のビジュアルば映えます。


肝心の味は、塩味がしっかり。マヨネーズをつけてもらったけれど要らない位。タコも大きめ、しっかりと感じられる大きさで入っています。香ばしさと出汁と塩の融合という感じでしょうか。やや味付け(塩)が濃い目なので、お酒にあうおつまみ的に食べるのがベストなたこ焼きではないかと感じました!


通常営業(現在は緊急事態宣言の影響で店内飲食休止中、テイクアウトのみ)であれば、「ちょい飲みセット」というたこ焼きも3種+ドリンクを味わえるセットがある様ですので、これを一杯ひっかけながら、楽しむのがぴったりなのではないでしょうか。勿論、こんなご時世なのでテイクアウトで持ち帰り、ご家庭で晩酌しながら楽しむのにもぴったりなたこ焼きではないかと思います!


駅前すぐという立地条件と利便性の高さで、いつでもお気軽に利用できちゃうお店ですので、お出かけの際の差し入れ需要なんかにも便利に使えるお店になっているのではないかと思います。まだオープンして間もない新進気鋭のたこ焼き屋さんなので、たこ焼き好きな方、是非利用してみて下さいね!

店舗名
元祖塩たこ焼き 焼丸
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-25【MAP】
営業時間
11:00~23:00
※緊急事態宣言中は時短営業中
定休日

日曜日
TEL
不明
公式SNS
Instagram yakimaru_takoyaki

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント