一郎パンのクロワッサンは美味しいよというレポート。

グルメ

十三から少し歩いた、外れにあるローカルなパン屋、一郎パン。自家製酵母で作るこだわりの小さなパン屋なのです。銭湯ゆーらくの向かいといえばわかりやすいのかな?イチローパン。カタカナで書くとなんだか溢れでる話題性を感じずにはいられません。

行く日によって、置いてるパンが結構違います。
もしかすると行く時間にもよるのかも。

普段からパン屋さんでは、色々なパンを楽しみたいという根底の考えがあるので、よほどでない限り同じパンを2度買う事はないのですが、この一郎パンに行くときは、クロワッサンを必ず買います。サクサク系のクロワッサン部門でいうと、かなりの上位のサクサク感でランクインです。クロワッサンの特徴である何層にも重ねられた生地の層が、かじるとバターの風味と共にほろけていっちゃいます。食べる度にコレ自分では作れないよなーって思います。

これがクロワッサン。多分一番人気。
これ難しい名前なので名前忘れたけど超美味しかったです。
塩パン。珍しい形の塩パンではないかと。

お値段はリーズナブルで、ご夫婦で経営されてる?ぽい店員さん接客も丁寧で好感度の良いお店かと思います。のあんまり遅い時間に行くと、ほとんどパンが残ってなかったりするので、そこそこ早い時間のうちに行くのがおススメ。

自家製酵母による違いみたいなところは、そこまで繊細な舌をしている訳でもないので、正直よくわからなかったりするんですが、普通に美味しいパン屋さんではないかと思います。十三にある貴重なパン屋さんの1つなので、ご存じなかった人は是非突撃してみてください!

店舗名一郎パン
住所大阪府大阪市淀川区十三東5-1-62 サントピア淀川112
営業時間7:30~18:30
定休日月・火
TEL06-4981-2672

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント