しょんべん横丁にある「ステーキ屋 十三店」が閉店してる。

開店閉店

しょんべん横丁の線路沿い、「くそオヤジ最後のひとふり」さんや、「餃子居酒屋ぎょびー」さん「旬菜旬魚居酒屋 味琴」さんなんかが営業されている通りにあった、「ステーキ屋 十三店」さんが2019年7月19日に閉店された様です。駅前で牛さがり肉専門店として2018年11月8日にオープンされたお店だったのですが、約8か月での閉店となりました。

西口改札出て左手スグ。

しょんべん横丁、特にこの線路沿いは人通りがメイン通りよりも落ちるのか、結構お店の入れ替わりが激しいエリアだなぁと感じさせられます。この通りは最近また新しいお店がどんどん出来ている熱いエリアでもあるので、どのお店も頑張ってほしいところであります。なんかこの線路沿いの通り自体をより目立たせるような工夫等が必要なのかもしれませんね(^^;

このお店も結局、一度はランチで利用しようと思いながらも行くことができないお店になってしまったので残念でなりません。お店の前には張り紙が貼られてありましたが、結構急な閉店となった様なので、よく利用されていた方にとっても寝耳に水な話なのかもしれません。


阪急西宮北口駅から直結しているアクタ西宮という商業施設に姉妹店がある様なので、ステーキ屋の味をもう一度!という方はそちらを利用してみてはいかがでしょうか。

そしてこの「ステーキ屋十三店」さんの跡地も、場所としては西口改札出た目の前という立地条件としては抜群の位置なので、すぐに別のお店がテナントとして入るんじゃないかと思われますので、こちらにも注目していきたいと思います!

店舗名ステーキ屋 十三店
住所大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-25
営業時間11:00~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00) ※閉店
定休日無休
TEL06-6301-2929

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする

コメント