木川本町商店街にオープンした「エベレストキッチン」のテイクアウトを利用してみた!

グルメ

2022年4月1日(金)に木川本町商店街にグランドオープンしたばかりのインド・ネパール料理のお店
「エベレストキッチン」さんのテイクアウトを利用する機会があったので、今回はそのレポートになります!

利用したのはランチタイムどき。事前調査によるとランチ全般、特にAランチ(カレー、サラダ、ナン、1ドリンクのセット)は750円、チーズナンランチ(カレー、サラダ、チーズナン、1ドリンク)でも890円と、一般的なインド・ネパール料理のお店と比べてもリーズナブルな価格設定になっていたので、否が応でも期待は高まってしまいます。

今回はテイクアウト利用…という事で、事前に電話で注文して取りにいこうと、「エベレストキッチン」さんのフライヤーに書かれていた電話番号に電話すると「この電話は現在使われておりません。」のアナウンス。嘘でしょ?と電話番号を見直すも、記載された電話番号では繋がりませんでした。

仕方がないやという事で、店舗に直接お伺いしてテイクアウト注文をすることに。取材用の愛車(自転車)で乗り付けて、店内に入ると5席程ある店内は満席。店員さん(おそらく現地人)の方が応対してくれたので、テイクアウト利用である事を伝え、チーズナンランチをお願いすると、注文を受けたホール係の人が厨房の人で何やらもにゃもにゃと話をした上で、メニューを持って戻ってきました。聞くところによるとチーズナンランチは(ランチセットメニュー全般?)はテイクアウト利用できないので、グランドメニューから選んでもらう必要があるとの事。

グランドメニューはセットにあるお得感がなく、例えば一番安い単品チキンカレーでも800円という価格設定。単品カレーで既にAランチセットの価格を越えてしまうのです。若干モヤモヤしながらも、でもチーズナン食べたかったので仕方がないかと思い、チーズナンとバターチキンカレーでテイクアウトをお願いする事に。

チーズナン450円
バターチキンカレー 950円

という訳で合計1400円のやや豪華なランチになってしまいました。今回、チーズナンとバターチキンカレーのテイクアウトで1400円でしたが、この価格、同店ディナータイムのチーズナンセット(チーズナン、タンドリーチキン、2チョイスカレー、サラダ、1ドリンク)とほぼ同価格になる為、内容量を比較してもテイクアウトにするだけで非常に割高になってしまい、メニューバランスの悪さが気になります。今後この辺りは改善をしてほしいと切に願っております…(ちなみに某店のチーズナンランチセットはテイクアウト1000円で今回のセットにチキンティッカ、サラダ、1ドリンクが付いてきます)。

チーズナン

チーズナンは、あまり見たことのないナンの上にチーズを乗せたオンザチーズタイプの面白いチーズナンでした。見た目チーズピザですね。チーズたっぷりで、甘じょっぱい感じのチーズナン特有のテイストはバッチリ。とても美味しいです。

バターチキンカレー

バターチキンカレーは少し酸味が強め。おそらくはトマトの酸味だと思います。バターをもう少し効かせたほうが個人的には好きかな?という感じでしたが、リニューアルされた無印のバターチキンカレーもこんな感じだったので、一般的にはこれくらい酸味が強いほうが受けがいいのかもしれません。

いかがだったでしょうか。色々思うところはありましたが、味のほうは間違いなしで本場のインド・ネパールのカレーやナンが堪能できるお店になっているのではないかと思います。テイクアウトこそ微妙な感じでしたが、各種セットはリーズナブルで魅力的ですし、お子様用のランチメニューもあり、ディナータイムには食べ飲み放題3290円という超お得なコースも設定されているので、是非興味を持って頂けた方は是非足を運んでみて下さいね!

尚、お店の電話は店員さん曰く、現在準備中で、5月頃までには開通するそうです。

店舗名
エベレストキッチン
住所
〒532-0023
大阪市淀川区十三東4-1-13【MAP】
営業時間
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:30
定休日
不明
TEL
06-7410-6787

ほなまた!

コメント