十三駅前通商店街の超格安立ち呑み屋「立ち呑み処 まる」へ突撃してきた!

グルメ

十三駅前通商店街内を神津神社方面へ直進したエリアにある立ち呑み屋「立ち呑み処 まる」へ突撃する機会がありましたので今回はそのレポートになります。

「立ち呑み処 まる」さんの向かい側には十三でも有数の有名角打ち立ち飲み店「イマナカ酒店」さんがあります。「イマナカ酒店」さんは大きなお店でいつも沢山の方でワイワイ賑わっているイメージが強いお店ですが、こちらの「立ち呑み処 まる」さんはコンパクトな店内で5人程度入ると満席になってしまう様な、オオバコの立ち飲みとはまた違った良さを感じる事ができる素敵なお店です。

店内に入るとまず圧倒されるのが、メニューの品数の多さ!そのほとんどが、さほど手間がかからず簡単に出来るであろうお手軽料理(褒めてます)なのもこのお店の魅力であり味なのだと思います。メニューの情報量が多いので、眺めているだけでも楽しい時間が過ごせます。

大ビンは納得の490円。

そして次に驚くのがそのお値段のリーズナブルさ!正直この値段設定でなんで営業できるんだ?と心配になる位おつまみ・アテのお値段が安いです。立ち飲み屋=リーズナブルなイメージはありますが、それを考慮しても十三エリアでトップクラスの安さなのではないかと思います。

ニラ玉200円

毎日ちょっとお酒をひっかけて帰りたいお父さんなんかの懐事情にはとても優しいお店になっているのではないかと!ワンオペでお店を回されているお店の方も、絶妙の距離感で接客されているので、軽く会話を楽しみたい方にはちゃんと応答してくれますし、ただただ静かに飲みたい方には干渉せずにいてくれるという…色々なニーズに対応できているお店なのだなというのを感じる事ができました。

あかてん300円

立ち飲み屋さんでは結構採用されている「キャッシュオンデリバリー」となっており、商品を注文する毎に、現金を支払うという明朗会計になっています。立ち飲み屋さんの中でも比較的入りやすいお店になっているかと思いますので、とにかく安く一杯飲みたいという方や、少し落ち着いた感じの立ち飲み屋をお探しの方、今回の記事で興味を持って頂けた方等々、是非足を運んでみて下さいね!

店舗名
立ち飲み処 まる
住所
〒532-0023 大阪府大阪市淀川区十三東2丁目7【MAP】
営業時間

14:00~22:00(通常時)
定休日

無休
TEL

不明

ほなまた!

コメント