木川本町商店街にある練り物専門店「池田かまぼこ店」の練り天が美味しい。

グルメ

十三駅から徒歩10分弱位の所にある商店街「木川本町商店街」のアーケード内にある練り物専門店「池田かまぼこ店」さん。十三エリアではココだけ?ではないかと思われる練り物天を中心に販売するお店です。

練り天の専門店だけあって、そんじょそこらのスーパーで購入する練り天とは訳が違う…というとハードルを上げすぎかもですがそれくらい個人的にはとても美味しいと感じられる練り物クオリティなので、我が家でも不定期に購入させて頂いています。

お店を仕切るおばちゃんの愛想も良く、試食やおまけをしてもらえる時も。一番人気は「ネギコン」。ネギとこんにゃくのバランスが秀逸な練り物になっており、一番人気になるのもうなずける一品になっていますよ。

半熟たまごが丸々1個入った「おたまちゃん」や、きくらげの食感が楽しい「きくらげ天」といった変わり種天ぷらもオススメです!練り物は家で作るにはなかなか大変なので、リーズナブルに多彩な揚げたて練り物が購入できるのはいまどき非常に貴重なお店なのではないでしょうか。

という訳で晩御飯のおかずに、お酒のつまみに、お出かけの際の差し入れにと、様々な場面で活用できる便利なお店になっていますので、まだ食べたことないや!という方は是非足を運んでみてくださいね!

店舗名
池田かまぼこ店
住所

大阪府大阪市淀川区十三東3丁目4-21【MAP】
営業時間

不明
定休日

日曜日
TEL

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする

コメント

  1. おたまちゃん、超オススメです!
    結構なボリュームなので女性だと1つ完食はしんどいかも。
    レンチンしてカットして召し上がれ!