阪急十三駅東口横にオープンした「おおがまや 阪急十三店」のたこ焼きを買ってみた。

グルメ

2021年4月19日(月)に「築地銀だこ 大衆酒場 阪急十三駅店」さん跡地にオープンした「おおがまや 阪急十三店」、たこ焼きやおでんを主力商品として営業されている株式会社ホットランドさんが運営するお店になります。

今回はそんなオープン間もない「おおがまや 阪急十三店」さんのたこ焼きの定番2種類(ソース、マヨネーズしょうゆ)を購入してみましたので、そのレポートになります。

ソース

「おおがまや」さんのこだわりとしては店内調理にこだわり、お店で茹でた生タコを利用するという事を徹底されている通り、タコに関してはしっかり大きくて中心的存在になっているのではないかと思います。ソース味のソースは、一般のたこ焼き屋さんで使われがち(?)なドロっとした粘度の高いお好み系ソースではなく、非常にあっさりとした甘さも控えめの辛口ソースを採用しており、たこ焼き自体の味を楽しませようとしている印象を強く受けました。

しょうゆ

しょうゆ味のほうも、基本的にはソース味と同じで、しょうゆそのものがたこ焼きの味を邪魔しないあっさりした味付けになっており、あくまでも主役はたこ焼きそのものの生地とタコであるという事を味わってもらう為のサポート役になっています。生地は同グループの銀だこさんとは別路線のモチモチ中トロな感じに仕上がっておりました!

どちらも甲乙つけがたい、美味しいたこ焼きになっているのではないかと思います!「おおがまや」さんではこれ以外にも、多様な種類の味のたこ焼きが用意されているので、是非その日の気分に合わせて色々な味を楽しんでみてくださいね。


十三駅といえば、居酒屋激戦区でもあり立ち飲み屋激戦区でもあり、焼肉の激戦区やラーメンの激戦区でもあるのですが、実はたこ焼き屋の激戦区でもあるのです。駅周辺には相当数のたこ焼き屋さんがあり、色々なたこ焼き屋さんを食べ歩いてみるのも楽しい街になっているのではないかと思いますので、是非今回紹介した「おおがまや」さんも含め、色々なたこ焼きを楽しんでみてくださいね!

店舗名
おおがまや 阪急十三店
住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-8-10【MAP】
営業時間
11:00~23:00
※コロナ禍中は時短営業となっている場合があります。
定休日
無し
TEL
06-6829-7759
公式HP
http://www.oogamaya.jp/

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント

  1. 今回はそんなオープン間もない「築地銀だこ 大衆酒場 阪急十三駅店」さんのたこ焼きの定番2種類(ソース、マヨネーズしょうゆ)を購入してみましたので、そのレポートになります。
    間違えてませんか?

    • コメント&ご指摘ありがとうございます!修正させていただきました!