ケバブが絶品!淀川通り沿いのインド料理店「カレー&ケバブ バラジ」を利用してみた!

グルメ

淀川通り沿いに2022年5月16日(月)にオープンしたインド料理店「カレー&ケバブ バラジ」さん。テイクアウトや店内利用にて何度か利用させて頂いているこちらのお店。今回はこちらのお店のレポートをしてみたいと思います!

オープン当時に初めて利用した際、「カレー&ケバブ バラジ」さんがテイクアウトが可能かどうかも分からず、とりあえず店内に入って確認したところ、全てのメニューがテイクアウト可能とのこと。という訳でまずは全メニューの紹介から!(昨年オープン間もない頃のメニュー写真の為、価格や内容に若干の変動・更新がある可能性があります、ご了承ください)。

ドリンクは基本リーズナブル。儲ける気のない価格設定なのが伺えます。

メニューはインド料理を中心とした、異国が感じられる魅力ある商品が充実のラインナップで用意されています。せっかくなので普段なかなか食べる事ができなさそうな珍しい料理をピックアップして頼んでみるのも面白いかもしれませんね!?

ここからはテイクアウト&イートインで利用したことのあるいくつかの商品を紹介していきます!

チーズナン(テイクアウト利用)

我が家はチーズナン好きなので何はなくともまずはコレ。バラジさんのチーズナンはそれだけだと少し物足りない感じの味付け。でもこれはきっとそのまま食べるのではなくて、カレーにつけて食べるのが前提のナンなので敢えてアッサリした感じの味わいに仕上げているのだと思います。

チーズナンをセットで頼むとこんなに豪華に。ラッシー、チキンカレー、ローストチキン等が付いてきます。インド料理屋で楽しめる謎?のニンジンドレッシングのサラダは鉄板。カレーは甘辛でチーズナンにピッタリの味わいでした!

ちなみに店内利用だとドレッシングも複数から選択できて楽しいです。

マトンビリヤニ(テイクアウト利用)


「ビリヤニ」という料理自体あまり食べる機会が無いんじゃないかという事でチョイス。見た目から伝わるかどうかわからないですが、めちゃくちゃにスパイシーでしっかり辛いです。お子様はちょっと食べれない辛さなのではないかと思います。後を引く辛さではあるものの、ただ辛いだけなのではなくて、今まであまり食べたことのない味付けと強烈なスパイスがたまらなくクセになります。時間差でスパイスが身体に浸透していく効果なのでしょうか、汗がどんどん吹き出してきます。正直マトンがどうだとか、「マトンビリヤニ」のマトン部分に関してはよく分からないですが、辛くてクセになる味わいによって手が止まらなくなる本当に美味しい一品です。これぞまさにスパイスマジック!謎の骨(多分マトン)がご飯の中に埋もれていて、異国感を更に演出してます。写真だと伝わらないかもですが、ボリュームも1.5人前位のたっぷり感があります。

チキンビリヤニ(店内利用時)

こちらは前述の「マトンビリヤニ」をテイクアウト利用して、本当に美味しかった&衝撃を受けたので、じゃあ他のビリヤニはどうなんだ!?という事で後日利用したときに頼んだ一品。結論からいうと、同じ「ビリヤニ」でも味付け・パンチ力は全然違っていて、「マトンビリヤニ」ほどのスパイシー番長ではないけれど、こちらもしっかりスパイシーで異国感があふれる、スパイスチャーハン的な食べ物に仕上がっていました。食べやすさでいうと「マトンビリヤニ」よりはマイルドなので万人受けしそうですが、個人的には「マトンビリヤニ」の強烈な旨辛を推したいところです。尚、ビジュアルはテイクアウト利用時よりもとてもお洒落な感じになっていました。

ナン生地ケバブ(テイクアウト利用)

「ビリヤニ」もオススメなのですが、「カレー&ケバブ バラジ」さんのメニューの中で、一番オススメしたい逸品はこちら。ナン生地で色んな野菜とケバブ肉とスパイシーなソースをゴチャゴチャっと乗せてかっ食らうナン生地のケバブサンド。野菜とケバブとオリジナルのソースの甘みと辛味がミックスされて、それが味のレベルとして非常に高いレベルでまとまっていてとても美味いです。いやほんとにちょっとビックリする位に美味しいです。定期的に食べたくなること間違い無し、辛いのが苦手な人も大丈夫な位の辛さなので、多分問題ないんじゃないかと思います。これが650円で楽しめるというのも驚愕です。

トルティーヤロールケバブ(店内利用)

上記の「ナン生地ケバブ」が美味しかったので、別の日に違う種類のケバブも試してみました。こちらはトルティーヤ生地で巻いたという違いはあるものの、基本的な内容物は「ナン生地ケバブ」と同じ構成になっています。そしてこれもやっぱりとても美味しい!「ナン生地ケバブ」同様、野菜とケバブ肉とオリジナルソースがハイレベルで合わさって、唸ってしまう位に美味しい逸品。比較的ジャンクな食べ物なのだと思うのですが、ジャンクらしからぬ素晴らしい味付けでまとまっています。ボリュームもしっかり大きいので、ランチタイムなんかはこれだけでも大満足なのではないでしょうか。「ナン生地ケバブ」同様に、本当にオススメしたい一品です。

とゆう訳で色々食べてみましたが、インド料理を中心とした異国の料理が手軽かつリーズナブルに楽しめるとても貴重なお店になっているのではないかと思います!特にケバブやビリヤニは本当にココでしか食べられない独自性の高い商品となっていますので、是非食べてみてほしいなと思います!興味を持って頂けた方は是非足を運んでみて下さいね!(一部メニューは注文から提供まで、割と時間がかかる事があるので、テイクアウト利用時なんかには事前にお電話で注文しておくことをオススメします)。

店舗名
カレー&ケバブ バラジ
住所

〒532-0013
大阪府大阪市淀川区木川西2丁目1-11【MAP】
営業時間

11:00~22:00
定休日

水曜日
TEL

06-6838-4666

ほなまた!

コメント