淀川通り沿いにあるトゥーシェフズ(Two Chefs)のランチに突撃してきた。

グルメ

十三近辺では数少ないタイ料理専門店である「トゥーシェフズ」さん。十三に引っ越してきた当時に
一度だけ行った事があるんだけれど、そこからはなかなか行く機会に恵まれず…だったのですが、
最近再熱してきた我が家的、タイ料理ブームに乗っかって、ランチに行ってきました。以前は夜に訪問して、その時もタイ料理専門店にしてはリーズナブルなお店だなと思ったんですが、ランチはそれに輪をかけるように更にリーズナブルで、タイ料理が680円~楽しめます。

店内はなかなか独特の異国感と異国臭。

お値段のリーズナブルぶりからなるお手軽さもあるのか、店内はお客さんで賑わっていました。基本のランチメニューは7種類、全てが680円で統一されています。

  • チキングリーンカレー(ジャスミンライス付)
  • チキンレッドカレー(ジャスミンライス付)
  • タイ風焼きそばパッタイ
  • トムヤムラーメン
  • 鶏ひき肉のガパオ炒め(ジャスミンライス付)
  • チキンとカシューナッツの炒めもの(ジャスミンライス付)
  • カオマンガイ

物足りない人の為にはサイドメニューでタイ風唐揚げやミニトムヤムラーメンなんかも付けれるので、お腹+お財布と相談でボリューミーに追加注文する事も出来ます。また、ちょっとリッチにランチを楽しみたいという方向けに1200円のミニコースもあるので、そちらもいいかもしれません。

その他変わったティーやシェイク、日本のビールからタイのビールまで取り揃えており、昼間からお酒を楽しんだりもできます。日本のビールは格安の280円~なので、下手な居酒屋で飲むよりも安くつきそうな気すらします。ランチタイムでも夜メニューを頼む事が可能みたいなので昼から宴会みたいな使い方もできそうですね。ちなみに夜のメニューはかなり充実してるので、タイにうるさい人でも納得できるんじゃないかと思います。お1人様にもばっちり対応しており、お1人様専用のメニューとしてボリューミーなお1人様セットなるものまで用意しており、抜かりなしです。タイ料理屋、トゥーシェフズ、恐るべしです!

生ビール280円!安い!タイビールでも500円。
シェイクやティーも充実してます
全品680円均一のランチメニュー
お一人様セットは超豪華!

追加オプションもいろいろあります。

そんなこんなで今回頼んだランチをレポートします。

・チキンレッドカレー(ジャスミンライス付)

レッドチキンカレー(ジャスミンライス付)

ココナッツの風味が凄いです。今の世の中、市販のスーパーや輸入雑貨屋で手に入るレッドカレーやグリーンカレーも相当クオリティ高いと思いますが、それと比べてもやっぱりお店のカレーは凄い!と感じさせられます。特筆すべきはそのココナッツ風味。めちゃくちゃフレッシュなんです。
フレッシュなココナッツの甘味が口いっぱい広がったかと思うと、その後しっかりとカレーの辛さが後追いでやってきて、たまらん!ってかんじになるカレーです。カレーの具のほうはチキン、タケノコ、ナスで構成されていました。これに炊き加減抜群のジャスミンライス…合わないわけがないのです。

・トムヤムラーメン

トムヤムラーメン

トムヤムクンといえば、「世界三大スープ」とも称されるようになったタイ料理。料理名を解体すると「トム」は煮る、「ヤム」は和える、「クン」はエビを指すタイ語。それをベースにライスヌードルを入れて仕上げたラーメンです。具は名前由来のエビをはじめ、イカ、もやし、ネギ、パクチーと…あとはレタス?っぽい青菜が入っていましたが確証なし。酸っぱいのと辛いのと、ナンプラーの風味とが絶妙に混ざった、独特の食べ物で美味しいです。注文するときに、ライスヌードルか中華麺かを選べましたが、ここはタイっぽくライスヌードルで。この酸っぱ辛いスープにライスヌードルはとてもよくマッチすると思います。

テーブル調味料

テーブルには調味料が沢山設置されてあるので、辛い甘い酸っぱい臭い等を自由自在に自分で調整できるようになっています。ただ、全部の調味料がなにかは僕にはわかりませんでした。(ナンプラーと、酢と、塩?と……あとは謎の辛くなりそうなスパイス。)


という訳でお値段もリーズナブルで、かなり手軽に利用できるタイ料理屋さん。タイセレクト店舗にも認定されたそうなので、本場の味再現という意味でも折り紙付きなのではないでしょうか。興味を持たれた方は突撃してみてくださいませ!尚、電子決済PayPayにも対応しているお店なので、PayPayキャンペーン等を利用すると更にお得に利用できるかもです。公式サイトもこだわりの情報が満載ですので、合わせてご覧頂けばと思います。

公式サイト

十三で美味しい本場のタイ料理「トゥーシェフズ」
十三で美味しい本場のタイ料理「トゥーシェフズ」
店舗名トゥー シェフズ (Two Chefs)
住所大阪府大阪市淀川区十三東1-8-12
営業時間ランチ 11:30~14:30(L.O. 14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日無し ※仕入れ期間等での不定休有
TEL06-6309-5554

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでも色々呟いてますので是非フォローしてくれると嬉しいのです。ほなまた!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント