十三東3丁目にある「宝湯」で今年もあひる風呂&菖蒲湯を実施。

イベント

今年も十三東3丁目にある「宝湯」さんで、子供の日に合わせた催しが実施される様です。2020年5月5日(火)には端午の節句にちなんで「菖蒲湯(しょうぶゆ)」が、2020年5月5日(火)~5月6日(水)「うきうきあひる」が宝湯に大集合する様ですよ!

「菖蒲湯(しょうぶゆ)」に関しては、腰痛や肩こり、冷え性、血行促進、風邪予防、リラックス効果等、様々な効果がある様です。「うきうき あひる風呂」に関しては、おそらく大量のあひるがいっぱい湯舟に浮かべられて、ウキウキする効能があります。特にお子様には効果抜群な効用があるのではないでしょうか。

興味を持たれた方は是非、各実施日に宝湯さんへ足を運んでみては如何でしょうか!尚、新型コロナウイルスの影響により、現在サウナは休止中となっていますので、ご留意ください!

住所大阪市淀川区十三東3-24-3
電話06-6301-6716
営業時間火曜日から日曜日 15:00~翌1:00
定休日月曜日

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント