十三駅周辺でお花見ができる場所の開花状況(2020年3月29日)。

街レポ

お花見の季節です。今年は例年よりも早く開花するとのニュースが流れていますが、実際は場所によってまちまち。十三駅周辺でお花見ができる場所の3月末(3月29日時点)での桜の開花状況をお知らせです。お花見のできる場所は、以前にまとめた記事があるので合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

十三駅東口改札前

ひとあし早く満開になったのが早かった分、ピークを越えて葉桜に。

十三東公園

神津神社の桜
十三東公園の桜

若干木によって遅れ気味のものもありますが、お隣の神津神社にある桜も含めて、今週がおそらく一番の見頃のピークを迎えるのではないかと思われます。

十三公園

7分咲きといった感じでしょうか。十三公園は八重桜が中心ながらも、普通の桜も勿論あります。普通の桜に関しては、今週末位には見頃になっているのではないでしょうか。

野中南公園

桜の本数が多いので、一気に咲けば見応えがあるのかと思うのですが、既に葉桜に向かいつつあるもの、満開に向かいつつあるもの等、バラバラな様子です。淀川区民センターの隣に根を張っている大きな桜はまもなく満開を迎える感じで見応えがありますよ!

大阪も新型コロナウイルスによって、色々なイベント・催し等が自粛要請で中止・延期を余儀なくされている昨今ですが、ずっと家にこもっていてもストレスは貯まってしまうので、ちょっとした散歩や不要不急ではない買い物のついでなんかに桜を愛でるのも良いのではないかと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント