淀川通りの「セブンイレブン大阪塚本3丁目店」にダイチャリが設置されてる。

街レポ

淀川通りの「セブンイレブン大阪塚本3丁目店」にダイチャリが設置されています。ダイチャリとは、以前も紹介したことがありますが、「HELLO CYCLING」(ハローサイクリング)という会社が運営するシェアサイクルサービスですよ。

ダイチャリとは?
まるで自分の自転車の様に使えるレンタルサイクルサービスです。「ダイチャリ(HELLO CYCLING)」のロゴがあるステーション間で、自由に借用返却ができます。1アカウントで複数台を同時予約する事も可能なのが、このサービスの特徴なので、友達との共有も楽々みたいです。利用料金は自転車車種や借りる場所によって変動する様です。

十三駅近辺のセブンイレブンを中心に、設置が増えてきている様ですね。ステーション間で返却手続きができるので、設置箇所が増えれば増える程、乗り捨てできる場所が増え、どんどん利便性が高まっていくサービスなのではないかと思います。

「ダイチャリ」に関しては以前も詳しく紹介させて頂いたので、類似サービスも含めて興味のある方は是非こちらの記事もご覧くださいませ!

利用用途は例えば旅行者の方は勿論、地方に住んでる方が都会に出てきて、こういったシェアサイクルをつかってウーバーイーツの配達員をしたりするという事もあるらしく、使い方次第で割と面白い事もできちゃうのではないかと思います。是非ご活用頂ければと!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント