十三エリア周辺で発見した3つの看板変化ネタをまとめてご紹介!

街レポ

十三エリアで最近?変化を発見した3つの看板ネタをまとめて紹介してみます。

1)十三交差点の「BRAND BANK 銀乃蔵」さん看板が撤去

十三交差点内、「マクドナルド十三西口店」さんのお隣に掲示されていた「BRAND BANK 銀乃蔵」さんの看板が撤去されています。昨年末頃には横にあった「JEC日本研修センター十三」さんの看板も撤去されているので、こちらの2枚、現在は何も使われていない看板広告スペースになりました。尚、「BRAND BANK 銀乃蔵」さん自体は閉店されたという訳ではなく現在も営業しています。

2)十三筋、博愛社の向かい側のビルに「マクドナルド三津屋店」の看板が設置!

十三元今里2丁目にあるマンション「マンションスイーダ」さんの高層階壁面に、十三筋を三津屋方面へ向かう車を対象にしたと思われる「マクドナルド三津屋店」の告知看板が設置されています。ちなみに「マクドナルド三津屋店」さんへはこの看板から1.1㎞の位置になるそうです…思ったよりも距離があるなと感じたのは筆者だけでしょうか。

3)「焼肉・鍋 韓国料理 こちゅ」の看板がリニューアル!

「焼肉・鍋 韓国料理 こちゅ」さんの店舗前を通りがかった際に、掲げられた看板に違和感。あれ?前はこんな看板じゃなかった様な…お店変わったのかな?と思ってたんですが、実際にはお店が変わったという訳ではなく、看板のみを一新された様です(営業中には「こちゅ」の電飾看板が出てます)。

という訳で、街の変化を気にかけて十三パトロールをしていると、今回の様な細かい街の変化も気づけたりもして、見慣れた街がますます魅力的に見えちゃう事もありますよ!是非お散歩なんかの際には街の変化や賑わいなんかをチェックしてもらって、何か面白い事を発見した際には是非十三エクスプレスにも情報提供をいただけると幸いです(^^)

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント