コインパーキング「タイムズ三国本町第10」の跡地に建築中の建物とは?

街レポ

淀川区三国本町1丁目にあったコインパーキング「タイムズ三国本町第10」の跡地に、新しくビルが建築中です。このビルは一体なんのビルなのでしょうか?

この建築中のビル、「株式会社京屋 大阪店」さんの事務所倉庫用に建築されているそうです。「株式会社京屋」さんは、従業員170名を抱える各種施設や店舗に関する空間環境づくりや、演出、展示、陳列の企画デザインや制作、施工、オペレーションの販売・レンタル等を行う企業の様です。大手アパレルやファッションメーカーさんにはおなじみの企業の様ですが、残念ながら近所に住む一般の方が直接利用できるような建物施設にはならなそうな感じです。

株式会社京屋 公式HP
https://kyoya.co.jp/

ちなみにこのビルのお隣にあった「業務用食品館 新大阪店」跡地もいつの間にか次の店舗が既に入っている様です。

「業務用食品館 新大阪店」跡地に出来ているのは「株式会社ウィルウェイ 新大阪センター」さんになります。学習塾で有名な馬渕教室を運営する企業さんで、馬渕教育グループ運営に関する事務作業や採用面接等をこちらの場所で行っている様ですよ。

こちらも残念ながら近所に住む一般の方が普段使い出来る様な施設にはならなかったので、上記の「株式会社京屋 大阪店」の建築中ビルもあわせ、あまり一般の方には関係のない建物や施設になっている感じではないでしょうか。直接利用できない施設の登場は個人的にはやや残念ではありますが、新しく移転されてきた企業様にも是非頑張って頂き、淀川区の街全体を盛り上げていっていただければと思います!

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント