淀川区木川西4丁目付近「宮原操車場」の壁画アートが撤去されてる。

街レポ

鉄道マニアな方には御用達?の宮原操車場。僕は鉄道にはうといので、JRの車両基地がある?位のイメージしかないのですがこの「宮原操車場」さんの横の道路は三国・豊中方面へ買い物をする際にはよく利用させて頂いたりしています。

そんな「宮原操車場」さん近くのJRの踏切と新幹線の高架橋が交わる付近。ここにはまちづくりの一環として描かれたと思われる学生作品の壁画アートが割と壮大に描かれていたのですが…諸々の事情により全て撤去されてしまったようです。

現在は黒フェンス一色です。ここは以前凄く華やかなアート作品がありました。以前の様子を紹介してみたいと思います。

この道を利用する方であれば、なんとなく見覚えのある方も多いのではないでしょうか。なかなかに見応えのある壁画アートだったのですが、綺麗さっぱりリニューアル。心無しか、フェンスのバリケードも強化されている気がします。仕方がない事なのかもしれませんが、少し残念ですね。

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント