野中南2丁目エリアにあるマンション「セサミハイツ」に「BAKI柄」がある。

街レポ

野中南2丁目エリアにあるマンション「セサミハイツ」さんのマンションの壁に、淀川区ではおなじみになりつつある「BAKI柄」のウォールアートが描かれています。

阪急神戸線沿い、十三駅から神崎川駅へ向かう線路の東側(右手)の車窓からも確認できるので、普段から阪急神戸線を神戸方面へ利用する方であれば割と目にされている、認知されている方も多いのではないでしょうか。

「淀壁」ってなに?「BAKIBAKI」さんって誰?という方はまずこちらをご覧頂けばと思います↓

十三エリア周辺では、上記で紹介した大型プロジェクト「淀壁」以外でも、今回紹介したマンションの壁画の様に、色々なところでBAKIBAKIさんの作品を見かける事ができちゃいます。

今後も淀壁シリーズの継続的な拡大も含め、淀川区エリアではこれからも様々な場所で「BAKI柄」のミューラルアート作品が増えていくかと思われます。

うちの店の壁にも描いて欲しいぜ!と興味をもたれた飲食経営店やマンションビルのオーナさんは、BAKIBAKIさんご本人や十三光スタジオのほうに問合せしてみるのも良いのではないでしょうか!?年々アート色の溢れる街として少しずつアップデートしつつある十三の街の変化に今後も要注目です!

ほなまた!

コメント

  1. 淀川区民です。
    生まれた時から50数年。
    何故、この人の絵?
    ハッキリ言って嫌いです。
    芸術の押し売りはやめていただきたい。
    街を歩いてこの人の絵を見ると、ザワザワして気色悪いです。