淀川通り沿いにあった「炭火焼肉 庵An」が閉店してる。

街レポ

淀川通り沿い、塚本3丁目にある「炭火焼肉 庵An」さんが閉店されています。お肉屋さん直営の炭火焼肉店という事で、肉質にも相当こだわる焼肉店だった様ですが、残念ながら閉店となってしまった様です。

淀川通り沿いという事で、車需要を見越した駐車場なんかも万全、ランチメニューはリーズナブルでかなり豊富に揃えられていたりもしたのですが、なんからの理由により閉店となりました。

Facebookからの情報によると、閉店は2020年1月31日との事で、約1か月前に閉店となっていた様です。淀川通りを挟んで斜め向かいにある「高級熊本馬肉専門店829アズバード塚本店」さんも休業に突入している事や、その並びにあった「囃子(はやし)」さんの閉店、そのまた向かい位にある「天下鳥ます 塚本店」さんも閉店等々、この辺りは閉店や休業が相次いでいるので、淀川通り沿いという良さそうな立地に見えつつも実際問題飲食店の経営がかなり厳しいエリアなのかもしれません。

消費税増税、コロナウィルス、そして4月からは受動禁煙対策のスタートと、飲食業界にはとてつもなく荒波吹き荒れる状態となっていて大変厳しい状況が続きますが、何とかこらえて踏ん張ってほしいところであります!

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント