淀川区新高3丁目周辺、176号線沿いの街の変化をピックアップ!

街レポ

淀川区新高3丁目、最寄り駅としては十三というより既に三国のほうが近いエリアになるんですが、十三にも繋がる176号線沿いで色々と街の変化が見られる様なので、いくつか紹介していきたいと思います。(記事は2021年7月8日時点のものです。)

スポンサーリンク

「カウボーイ家族三国駅前店」の店舗建物が消滅

176号線沿いにあった「カウボーイ家族三国駅前店」さんの店舗が取り壊され、広大な土地になっています。閉店後、しばらく建物がそのままになっており、看板の牛さんだけが取り残されている状況だったのですが、無事に連れ帰ってもらえたみたいで良かったです。

次に何が建てられるかは不明ですが、駐車場エリアも含めるとなかなかに大きな敷地になっているので、次に建てられる建物も大型店舗ではないかと思われます。

インド・ネパール料理店「ASAL(アサル)」がオープン!

街によくある「本格的な現地の人が営業してるインド・ネパール料理のお店」の代名詞の様なお店が、新高3丁目に2021年4月頃よりオープンしている様です。「カウボーイ家族三国駅前店」さんの店舗跡の向かい、「札幌味噌らぁ麺 みそたつ」さんのお隣になります。ナンが大きくてお代わりが無料、低価格の飲み食べ放題なんかも設定されている、良く見かける系の本格インドカレーが楽しめるお店ですね。少し176号線を三国駅方面へ入った場所になるので、ややわかりにくいかもですがインド料理好きな方は是非足を運んでみては如何でしょうか。

店舗名
Indian & Nepali Restaulant ASAL (インディアン アンド ネパール レストラン アサル)
住所

大阪府大阪市淀川区新高3-4-26 ダイヤパレス三国1号館 1F【MAP】
営業時間

11:00~15:00
17:00~22:00
定休日

なし
TEL

06-7410-3888

ハワイアンレストラン「La Ohana(ラ・オハナ)三国店」がオープン!

「ハワイアンレストラン」という珍しい感じのファミリーレストランが2021年3月1日(月)に新規オープンしている様です。経営母体は意外?にもすかいらーくグループとの事で、関西には初出店の注目のお店です。カジュアルにハワイの雰囲気を楽しみながらお食事ができるファミレスになっており、店名にある「Ohana」は家族を意味する現地語とのことです。

かなりリゾート感を演出したゆったりで優雅な雰囲気と食事を楽しめるお店になっている様ですので、いつもと違ったご飯を楽しみたい方は是非足を運んでみては如何でしょうか!

店舗名
La Ohana 三国店(ラ・オハナ)
住所

大阪府大阪市淀川区新高3-3-9【MAP】
営業時間

9:00~23:00
定休日
なし
TEL

06-6398-2073
公式サイト
https://www.skylark.co.jp/la_ohana/

如何だったでしょうか。いずれも最寄りは三国駅近辺とはなりますが、今回紹介させて頂いた中で、気になる内容があった際には是非三国のほうにもブラリ足を運んでみてくださいね!

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする

コメント