西中島で開催されたルイマルシェに突撃してきた。

街レポ

2019年5月26日に西中島で開催された類グループのマルシェイベント「ルイマルシェ」というイベントに突撃してきました。ルイマルシェの開催告知を紹介させていただいた記事はこちらから確認いただけます↓

それではマルシェ当日のレポートを写真中心で紹介したいと思います!

場所は西中島にある類ビルの2階でした。
普段はフリースペースを色々な催事に合わせて利用できるレンタルスペースみたいです。

ビルの2階に上がり、スタッフの人に腕輪を付けられた後は自由にマルシェの中を歩き回れる感じでした。年齢層は20代~30代のキラキラしてる活気みなぎる人達が中心となって動かしている感、みたいなのが感じられて、なんだかその活力が凄いなぁと感心させられました。マルシェ自体は、かなりギュッと詰まった感じで色々な店舗が軒を連ねていて、人も相当に溢れていてすごく活気のある催しとなっていましたよ!

活気あるマルシェの雰囲気がとにかくすごかったです。
色々な雑貨を取り扱うお店があったり。
ヘアアレンジができたり。
BLUE Blueさんは各種どんぶりやお菓子を販売。
コーヒー専門店 The Otherside Coffeeさんではコーヒー飲み比べセットがあったり。
DiningBar Cuoreさんでは、2種類のお弁当が売られていました。
cocorono bakeryさんは色々なパンを販売。
類グループが展開される類農園さんではお野菜が直売されていました。
肉ビストロ md nextさんは牛丼、メキシカンバー 俺たちのタコ部屋さんはタコスを販売。

…という感じで凄く色々なお店が多彩に出店されていました。(ここで紹介していないお店も多数ありました。)同日に、十三東公園で「十三こどもキラキラまつり」が開催されていましたが、あちらは子供向けイベント、こちらは大人向けイベントといった感じでしょうか。ただ、数店舗のお店はどちらにも出店されていたみたいです^^;

色々ありましたが、一番興味をひかれたmd nextさんの牛丼を頂きました。説明によると、水晶板を使って焼いたこだわりの牛らしく、通常の焼肉よりも赤外線効果でふっくらジューシーに焼きあがるみたいです。

こんなもん美味しいに決まってますとも。美味しかったですとも。

尚、マルシェ内のイベントで、吉本芸人5組による漫才披露があったり、スマブラゲーム大会があったりと、お客さんを楽しませる催し・工夫が沢山展開されていました。

吉本芸人さん5組の漫才はとても見応えがありました!

いかがだったでしょうか。若い人達が中心となって発信しているイベントなので、凄く活力があり良いイベントだと思いました。こういった催しをきっかけに、西中島がより活気のある街になっていければ素敵だと思います!十三も負けてられないです!

ほなまた。

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
街レポ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント