「十三オオカミ食堂」のお弁当&名物ホルモンを買ってみた!

グルメ

十三筋沿いの十三元今里2丁目に昨年2020年12月29日にオープンしたばかりのお弁当専門店「十三オオカミ食堂」さん。さっそく今回利用させて頂いたので、今回はそのお弁当内容&実食レポートをしてみたいと思います!尚、オープン時の様子は過去に紹介させて頂いているので、「十三オオカミ食堂」ってそもそも何よ?という方は是非こちらの記事もあわせてご覧くださいまし。

お弁当は色んな種類が用意されていますが、今回はおそらくメニュー表でも大きく取り扱われていてイチオシであると思われる「トンテキ弁当」とオープニングキャンペーンとしてお得に販売されている「牛タン弁当」を注文。

2021年1月21月追記 ※牛焼肉弁当は980円に価格改定されているとのことです。

お弁当メニューはレギュラー弁当以外にも曜日代わりでの日替わり弁当が設定されているようです。

この日はかなり気温が低い日で、直接店舗で5分程待ちましたが、店舗前で待ちたくな~い!という方は電話による事前注文が可能なのでそちらをおススメします(^^)

スポンサーリンク

トンテキ弁当

美味しいです。豚肉とは思えないふわふわ柔らか食感。過去今まで食べたどのトンテキよりも柔らかいです。こいつは良い肉質のお肉を使っていらっしゃるぜ~!というのが実感できます。トンテキといえば比較的濃厚ガッツリ甘ダレを使っているお店が多いイメージでしたが、オオカミ食堂さんのトンテキはそこまでソースが主張する事なく、しっかりと肉の旨さが堪能できる感じになっておりました。

牛タン弁当

贅沢な牛タンをたっぷり楽しめる一品。通常価格1200円が680円というお得感!レモンをかけて食べると焼肉屋にでもきたかのような気分になれます。それなりに歯ごたえもあるタンでご飯がもりもり進みますよ!

お弁当のご飯は別添え。おかずはメインの他に、煮豆やお漬物、そして棒棒鶏のサラダと味付き半熟卵が付いています。この副菜もちゃんと美味しい…特に棒棒鶏のサラダは、鳥の肉質が良い感じで、ドレッシングと相まってとても美味しく仕上がっておりました。お肉にこだわっているお店なのでどのお肉も安定して美味しいのです。

しかも!このお弁当!お茶とふりかけまで付いてくるんです。大盛りも無料で至れり尽くせり。この内容&クオリティで650円~って相当コスパ高くないですか!?凄いです。

2021年1月21月追記 ※現在はお茶は付かなくなってしまっているそうです。

下町ホルモン(並)

お弁当販売だけでなく「下町ホルモン 十三 まるたけ」さんで大好評の名物ホルモンもお持ち帰り販売されています。こちらは上記お弁当とは別の日に夕食のメニューを豪華にするべく購入してみたその「下町ホルモン(並)」。サイズはちょい盛、並、大まであるので、その日の気分によって選ぶ事ができますし、特定の部位だけで購入する事もできるみたいです。

お皿に盛りつけるとより美味しそうに。ホルモンの色々な部位が入っています。名物を銘打っているだけあって、写真をみてもわかる通り、一般的なホルモンよりも凄く1つ1つのモツが大きく立派です。肉質もプリプリで、味付けもしっかり。お酒が好きな方であればビールにめちゃくちゃ合う一品なので、晩酌のアテに購入してみるのが良いと思います!

如何だったでしょうか。トータル的にとてもコスパの良い美味しいお弁当や名物ホルモンが楽しめるお弁当専門店「十三オオカミ食堂」さん。興味を持たれた方は是非これを機会に利用されてみてはいかがでしょうか!

店舗名
十三オオカミ食堂
住所
大阪市淀川区十三今里2-12-24【MAP】
営業時間
11:00~21:00
定休日
日曜日
TEL
080-3830-2939
公式SNS
Instagram jusookamishokudo

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント