淀川図書館の向かいに「HUONG VIET MART」というベトナム食料品店がOPEN予定!

開店閉店

大阪市淀川図書館の真向かい、以前喫茶店「リブレ」さんがあった場所に新しいベトナム食材を取り扱うお店が「HUONG VIET MART」さんがオープンする様です。読み方(発音)がわかりませんが、「フォンヴィエットマート」と読むんでしょうか。うーん、難しいです。

十三エクスプレスを毎日かかさずチェックして頂いている方であれば、「あれ?」と思うかもしれません。そうなんです。つい先日、十三もといまロード商店街内にもベトナム食材を取り扱うお店「HAVA」さんがオープンするというのを紹介させて頂いたばかりなのです。この短期間にベトナム食材のお店が2店舗もオープンするってなんだか凄くないですか?今ブームなんですかね?(^^)

こちらのお店、既に食材等も搬入セッティングされている様なので、間もなくオープンになるかと思われます。十三周辺でベトナム食材を買うのには困らない生活がやってきそうです。「HAVA」さんとの商品ラインナップの違いなんかを比べてみるのも面白いかもしれません。お店の暖簾には「ベトナム料理ー食料品店」という記載があるので、もしかするとこちらのお店は食料品を扱うだけでなく、料理を提供するような飲食機能も兼ねそろえている可能性が微レ存です。個人的にはそっちのほうが良いなぁと思うので期待しておきたいと思います。

という訳で家で生春巻きやフォー、バインセオなんかを作りたくなった時には便利なお店ではないかと思いますので、淀川図書館に行くついで等に是非お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

店舗名
HUONG VIET MART
住所
大阪府大阪市淀川区新北野1-11-19【MAP】
営業時間
不明
定休日
不明
TEL
080-9741-8686

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
開店閉店
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント