神津神社で開催予定だった2021年度の「春祭」は中止。

イベント

神津神社で毎年春に行われる「春祭」、今年は2021年5月15日(土)~16日(日)に開催される予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、神賑行事や露店の出店が中止される事となりました。大阪では先日、緊急事態宣言が5月末迄延長される等、感染拡大の状況がおさまっている訳ではないので、残念ではありますが仕方のない決定ではないかと思われます。

尚、春祭りの祭典に関しては、神職の方等、最低限の関係者の方で厳修に行われるとの事。過去の春祭りの様子は以前のレポートを参考にしていただければ幸いです。

神津神社では、毎月13日に行われる蚤の市も、コロナの影響によりずっと中止が続いている状況です。毎年夏の時期に開催される夏祭も現時点では開催の有無は未定となっていますが、早くコロナが収束し、以前の様な催しが沢山開催される事をお祈りしたいと思います。

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
イベント
この記事をシェアする

コメント