十三東三仲町通商店街「細うどん専門 うどんばか十三東口店」の名物うどんを食べてきた!

グルメ

2021年12月に十三東三仲町通商店街にてオープンした「細うどん専門うどんばか」さん十三エリアの2号店、「細うどん専門うどんばか十三東口店」さんへ突撃してきたので今回はそのレポートになります。

店内はカウンター数席とテーブル席が4卓ほど(公式サイトによると全17席)。メニューは温かいおうどんと冷たいおうどんでそれぞれ豊富なメニューがあり、悩みに悩むところです…が、今回は既にSNSで見かけて食べたい!と決めていた商品があったので迷うことなくそちらを注文。

赤かすうどん(大盛り)

「うどんばか」さんで大人気かつ代表メニューである「かすうどん」をベースに赤味噌仕立てに仕上げた一品との事。かすうどんも赤味噌も大好きなので一択です。卵を月見(生卵)にするか、とじ卵にするかを聞かれたので、月見でお願いしました。店内は比較的空いていたとゆうこともあり10分弱程で提供されました。そんな「赤かすうどん」がこちら。

見た目のビジュアルが赤い!そしてしっかり辛い!細麺なので、スープがしっかり絡むうどん、麺のコシも細うどんにしてはとてもしっかりしてて素敵です。

具として投入されているてんかすと牛かすの相性も抜群で、辛いだけじゃなくて牛かす特有の脂の旨みがマッチ、ネギと牛かすとてんかすうどんのシンプル構成だけど奥深い味わいが完成されています。牛カス自体も濃い味つけで、食べ進めていくアクセントとしてもとても美味しいものになっています。月見の玉子を途中から崩してあげるとまろやかな味わいが加わり、辛味も少し抑えられます。味変も楽しめる仕様で、大盛りのボリュームを感じることなくペロリ完食しました。

お店で美味しいものに出逢っちゃうと、そのお店ではその商品しか頼まなくなるとゆう悪い?癖があるんですが、今回の「赤かすうどん」はまさにそれ。中毒性が高く、再訪した時にもまたついつい頼む事間違いなしの一品なのでした。

とゆう訳で間違いなくハイクオリティな細うどんが楽しめる「細うどん専門うどんばか十三東口店」さん。興味を持って頂けた方は是非足を運んで見てくださいね!

店舗名
細打ちうどん専門店 うどんばか 十三東口店
住所
大阪市淀川区十三東3-27-18【MAP】
営業時間
平日
11:00~15:00、17:30~22:30(L.O 22:00)
土日
11:00~15:00 ※昼営業のみ
定休日
月曜日
TEL

06-6390-0080
公式サイト
http://www.heisei-mengyo.com/

ほなまた!

コメント