十三サカエマチ商店街「麺屋 穂(みのり)」の「十三ブラック」とは?

グルメ

十三サカエマチ商店街にある 「麺屋 穂(みのり)」 さん。2020年6月に「麺屋 一志 十三店」から 「麺屋 穂(みのり)」 さんとして店名や商品をリニューアルしてオープンされています。そんな 「麺屋 穂(みのり)」 さんに、いつの頃からか「十三ブラック」なる”十三”の冠を付けた気になるラーメンがラインナップされてあり、以前から気になっていたので、突撃してきました!

以前の店舗 「麺屋 一志 十三店」 さんにはお邪魔したこともありましたが、リニューアルしてからは初の訪問となりました。店内に関してはレイアウトも雰囲気も、記憶の限りさほど違いがない感じです。

店内はとても活気があり、礼儀とサービスを重んじる、お客様をとても大事に扱ってくれる感じの接客です。人気ラーメン店の必須条件、みたいな感じがありますが、そんな接客の良さはお客さんにとっては快適でしかありませんね。 そんな「麺屋 穂(みのり)」 さんの気になるメニューはこちら。

肝心の「十三ブラック」は、メニュー表には書いてなかったんですが、お店の外の看板や、店内の商品POPにはちゃんと書かれています。なので、今回はそのお目当てとなる「十三ブラック」を注文。10分しない位の感じで、提供されました。そんな気になる「十三ブラック」がこちら!

正直思ったよりも黒くはないですが、美味しそうなビジュアルです。一番気になるのやっぱりスープ。一口飲んで驚かされたのはその甘さ。甘くて濃いスープなのです。バカ舌なので、何の甘さなのかは読み取れませんが、見た目の黒っぽさとは違ってかなり甘さが感じられるスープ。胡椒の酸味がアクセントになりつつも、鶏ガラベースの和風ティストに仕上がっているのではないかと感じました。自家製メインとしてリニューアルされた麺は食感がつるつるで、食べ応えしっかりの太麺。薄くスライスされたチャーシューは5枚も載せられており、贅沢なラーメンになっているのではないかと思います。鶏ガラベースの中華そばジャンルが好きな方であれば、かなり美味しいと感じる逸品になっているのではないでしょうか。

テーブルに添えられている「自家製ニラキムチ」は無化学・ニンニク不使用との事。追加する事で更にスープのコクに深みが出る、素敵な無料トッピングになっていますよ!ちなみにこの「十三ブラック」、実は「中華そば 濃いめ」にチャーシューや煮たまごトッピングを追加したものなので、ベースのラーメンは「中華そば 濃いめ」と同じものになるようです。

現在、期間限定で、ラーメンを注文すると唐揚げが2個サービスでついており、普段よりもお得に利用する事ができますよ!(いつまで実施してるかは不明です。)こちらの唐揚げも下味がしっかりしていて、なおかつサクサクジューシーな唐揚げになっているので、このお得なサービスが行われている内が狙い目かもしれませんね(^^)

如何だったでしょうか。「十三」の冠が付いたこの「十三ブラック」、興味を持たれた方は是非、「麺屋 穂(みのり)」さんへ足を運んでみては如何でしょうか!十三駅周辺には多くのラーメン屋がひしめきあっているので、是非こちらのラーメンレポートも参考に、十三駅周辺の美味しいラーメンを楽しんでいただければ幸いです!

店舗名
麺屋 穂 (みのり)
住所

大阪府大阪市淀川区十三本町1-7-33【MAP】
営業時間

11:00~15:00
18:00~22:00
定休日

毎週月曜日
TEL

06-6459-9005
公式SNS

Instagram menya.minori
Twitter @menya_minori

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする

コメント