しょんべん横丁にオープンした「居酒屋ぎょびー」さんに突撃してきた。

グルメ

しょんべん横丁にオープンして間もないぎょうざ居酒屋「ぎょびー」さんへ突撃してきました。場所はしょんべん横丁の線路沿い側、並びには超有名ラーメン店の「くそオヤジ最後のひとふり」さんがあるところです。オープン当時を取り扱った記事はこちら↓

…と言いながらも、既にこの日は4件位お店をハシゴしていたので、正直レポートできる位、色々飲み食いした訳ではありません…ので、参考程度に見て貰えればと思います。

店の表で呼び込みをしていたお兄ちゃんに誘われるままに店内へ。1階のカウンター席を中心に、2階もあるみたいです。名物は…勿論店名通り、ギョーザがウリなのだけれど、特にこのお店は「紅ショウガギョーザ」という餃子を名物にしていらっしゃったのでそちらを注文。あとは「ポテサラ」。4件目ともなるとアテもこんな程度になってしまいます…。

ギョーザメニューは多彩なのですよ

カウンターに座れれば、料理する厨房が丸見えなので、ギョーザをはじめとするお料理をしているところを見学しながら待つことができますよ!これはこれで良いかもしれません!

1階はカウンターメインですが2階もあります!

あとは店名がぎょびーなのに、何故かカルピスチューハイを注文。 (既にもう、ビールはお腹いっぱい状態だったので…でも店名考えればここはビールを頼むべきだったと反省。)

紅ショウガ餃子

まあ、こんなビジュアル美味しいに決まってますやん。見た目から円盤じみた感じで登場しましたが、これはこれでインパクトがあるし美味しそう。ただ、既にただの酔っ払いだったので、細かい繊細な味は記憶のかなたですが、「さすが餃子専門店だけあって美味しい!」というのだけは覚えてます。名物だけあって、しっかり美味しかったです!やっぱりビールにするべきだったか!?そんなぎょびーではありますが、店員さんも気さくで朗らかな感じで店内ムードも悪くなかったですよ!

ポテサラも頼みましたが、まあこれは普通。普通に美味しいやつでした。

ただ1点…しいていえば…しょんべん横丁の低価格路線で営業している店舗で、お通しがスッって出てくるのは…もやしナムルみたいなので300円(?)取られちゃうのはきっとマイナスだと思うのです。普段使いしたい庶民のおじさんターゲットであるならば特に。

もやしナムルのお通しがスッ…と出てきます。

そんなもん気にならないぜ!俺はただただ美味しい餃子が食べたいだけなんだ!って方は、こんな戯言は気にせずに、是非突撃してみちゃってください!十三ギョーザ激戦区の1店舗として人気店になる素質を十分にもった美味しい餃子だと思うので、頑張っていってほしいところです!

店舗名餃子居酒屋ぎょびー
住所大阪府 大阪市淀川区 十三本町1丁目2-22
営業時間17:00~24:00
定休日年中無休
TEL06-6303-8433

ほなまた。

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする

コメント