子供連れにおススメ!河川敷沿いにある「ケーキ&カフェダイニング ボナボン」に突撃してきた。

グルメ

十三東1丁目、阪急十三駅からもほど近い淀川河川敷沿いにあるマンション「ザ・グランビュー・オオサカ」の1階店舗として営業されているカフェダイニング「ケーキ&カフェダイニング ボナボン」さん。こちらでランチをする機会があったので今回はそのレポート記事になります。

タイトルにもある通り、とにかく子連れファミリーに優しい配慮が行き届いたカフェになっています。これまでも小学生を対象にした「宿題カフェ」を実施するなど、お子様を持つご家庭に優しいサービスを沢山展開されているな…とは感じてたんですが、実際に利用すると改めてお子様に対する配慮が充実したカフェダイニングになっている事を実感しました。

今回は特に子供連れにおススメしたい「ケーキ&カフェダイニング ボナボン」さんのポイントを紹介していきたいと思います。

ソファー席がゆったり

予約時に子供がいる事を告げて、子供椅子があればお願いしたい旨を伝えていたところ、店内の一番大きなスペースに設置されたソファー席をあてがっていただけました。余裕で6名位は座れそうなスペースを僕ら家族で占有する事になり、申し訳ない気持ちにもなりましたが大変有難い配慮でした。

1人1オーダーの様な制約がない

お店によっては、幼児であろうと1人1オーダー制というお店は多いかと思いますが、ボナボンさんではそういった制約もなく、やらしい話ですが大人がパスタやオムライスを大盛りでオーダーして、子供の分としてシェアする…といった事も嫌な顔一つせずに承諾して頂けます。1オーダー位すればいいやんというのもごもっともなのですが、お店の利用しやすさという意味ではやはりこういう制約がないのはありがたいなと思います。

不要になった雑貨等の交換スペース設置

写真を納め忘れたんですが、店内の奥に設置されたスペースでは家庭で要らなくなった子供用のオモチャや洋服を、ボナボンさんを介して交換する事ができちゃうという仕組みを運用されていたりします。

宿題カフェサービス

冒頭で少し触れた、小学生を対象にしたカフェスペースを開放しての「宿題カフェ」のサービス。小学生は無料で自由に利用ができ、宿題を頑張った子にはジュースがもらえます。

様々なファミリー向けの施策を導入する事により、子供を持つお母さん方の集まりやすいカフェスペースにもなっているのではないでしょうか。

じゃあガッツリ食べる男性陣には不向きなカフェなの?というとそんなことはありません!

ランチメニューではお店の中央に設置されたサラダバー(サラダバーとなっていますが、ちょっとしたお惣菜やスープもあり)があり、さらに各ランチには大盛りの設定もあるので、いっぱい食べる人も大満足のご飯を食べられるんじゃないかと思います。ちなみにこの日注文したのは以下のメニューになります。

蟹とカニみそのカニクリームパスタ(大盛)

カニの味がしっかり味わえる本格カニパスタです!上に載っているカニは決してかにかまではありません。口の中にカニの風味がしっかり広がる贅沢な味付けのパスタです。

とろぉ~りチーズのデミオムライス(大盛) ※食べかけ

食べる前に写真を撮り逃してしまったので食べかけスタイルです(ごめんなさい)。チーズとデミグラスの相性が抜群の非常に美味しくてホカホカのオムライスでしたよ!

尚、テラス席ではペットの同伴も可能との事なので、温かいシーズンにはペットを飼われている方も気軽に立ち寄れるカフェダイニングになっています。淀川河川敷へワンちゃんのお散歩に行ったついで等にスイーツを楽しむ…なんて使い方もできちゃいますね。お持ち帰りでデザートのみ購入、といったケーキ屋さん的な理容だって可能です。

という訳で、おそらく十三エリアでもトップクラスに、子連れファミリーへの配慮・サービスを充実させているであろう素敵なお店になっていますので、是非興味を持って頂けた方は利用してみてくださいね!公式サイトでは様々な料理やサービスの詳細も掲載されていますので、是非あわせてご覧頂ければと思います。

店舗名
ケーキ&カフェダイニング ボナボン
住所

〒532-0023
大阪府大阪市淀川区十三東1-20-3 グランドビューオオサカ1F【MAP】
営業時間

月~木・日・祝日9:00~21:00(L.O.20:00)
金・土・祝前日 9:00~23:00(L.O.22:00)
定休日

不定休
TEL

06-4805-8780
公式サイト

https://bonandbon.owst.jp/
公式SNS
Instagram
bonandbon2009

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする

コメント