阪急十三駅構内「Good day for you Roppongi(グッディ・フォー・ユー六本木)」のスコーン&チーズケーキ。

グルメ

阪急十三駅構内の期間限定ショップ(十三駅催事2号店)にて2020年12月4日(金)~2021年2月1日(火)まで出店中の「Good day for you Roppongi(グッディ・フォー・ユー六本木)」さん。そちらのスコーンとチーズケーキを購入して食べてみましたので今回はそのレポートになります!

「Good day for you Roppongi(グッディ・フォー・ユー六本木)」さんに関する詳しい情報は、以前のオープン紹介の際の記事で触れさせていただいているので、是非こちらを合わせてご覧頂ければと思います。

今回購入した商品はプレーンチーズケーキ、りんごとシナモンのスコーン、ミルキープレーンスコーンの3種類です。実際に購入して食べてみた感想的なものを簡単に書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

プレーンチーズケーキ

一般的なこういうレアチーズ系?のチーズケーキと比べると、凄く固いです。なかなか無い固さです。ギュッと中身が圧縮されているというか、詰まっている感じです。甘さもかなり控えめ。一般的なチーズケーキ系のガツンとした甘さを求めていると裏切られます。チーズの風味と口に広がる酸味はしっかりしているので、チーズ本来の甘酸っぱさを堪能できる大人向けのチーズケーキな感じでした。なんというか、スコーンに寄せてきているチーズケーキという感じもあります。

ミルキープレーンスコーン

写真でいうと右側のスコーンが「ミルキープレーンスコーン」になります。スコーンを普段からあまり食べないので、他との比較ができないのですが、生地がとにかく独特の食感で面白いです。バターがとても効いていて、そのままでも美味しいです。朝ごはんなんかに食パンの代わりになる様な商品ですね。バターやハチミツを付けて食べると更に美味しいです。

りんごとシナモンのスコーン

写真でいうと右側のスコーンが「りんごとシナモンのスコーン」になります。シナモンがしっかり効いているので、そのままで十分美味しいパンです。りんごは果肉で入っていて、アクセントになっています。こちらも朝ごはんの食パンの代わりや午後のティータイムと合わせて食べるとピッタリな商品ではないかと思います。

まとめ

全て手作りで保存料も使用していないこだわりのスコーンや大人なチーズケーキは、御自身で楽しむのは勿論、お土産で持っていっても喜ばれる商品ではないかと思います。阪急十三駅構内での販売は2021年2月1日(火)迄となっていますので、興味のある方は是非早めに足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗名
Good day for you Roppongi 十三駅店
住所
大阪府大阪市淀川区十三東2-12-1 阪急十三駅1番線ホーム【MAP】
営業時間
11:00~21:00(最終日は20:00閉店)
営業期間
2020年12月4日(金)~2021年2月1日(火)
定休日
なし
TEL
不明
公式HP
https://goodday-foryou.com/index.html

ほなまた!

このサイトの管理人さん
ひかるち

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする
十三エクスプレス

コメント