淀川通り沿いにある「パルフェ洋菓子店」のケーキを購入してみた。

グルメ

淀川通り沿いにあるお洒落でコンパクトなケーキのお店「パルフェ洋菓子店」さん。甘い物好きならば十三周辺のケーキ屋を制覇せねばと思い、少し前に初めて訪れてみました。

決して大きなお店ではないのですが、ケーキの種類は豊富です。商品ディスプレイには1ピース毎に切られたケーキだけでなく、ホールケーキやロールケーキ、マカロン等いろいろなケーキが並べられています。

口コミなんかを見ると、このお店、ケーキや洋菓子も有名なのですが、とにかくお誕生日やお祝い用のケーキに関するクオリティが尋常じゃない位高いそうです。アニメキャラや人気マスコットなんかの参考写真を持っていく事で、かなり再現性の高いセンスあるカスタムケーキを作ってもらえるそうで、その色々なカスタムケーキが店内にも写真で沢山紹介されており、見ているだけでも楽しいんじゃないかと思います。

「洋菓子店」と店名についている事からもわかる通り、店内にはケーキだけではなく様々な焼き菓子やクッキー、ゼリー等、洋菓子にカテゴライズされる商品が所せましと並べられていますよ。

そんな中から今回は2種類のケーキを購入してみましたよ。

ベリーチーズ 324円

イチゴが上にたっぷり載せられたしっとり系のチーズケーキ。イチゴの甘さが引き立っており、チーズケーキと一緒に食べると良いハーモニーを生み出します。

キャラメルナッツ 350円

甘さは全体的に控えめなケーキ。乗せられているスライスアーモンドの食感がケーキにアクセントを与えています。ケーキに乗っかったミツバチ?はチョコで出来ています。スポンジ生地はチョコスポンジベース。チョコとキャラメルナッツが合わさって、それに食感のスライスアーモンド。美味しくない訳がないですね。


いかがだったでしょうか。普通のケーキは勿論、カスタマイズできるお祝いケーキの評判もすこぶる高いので、何かのお祝い等の際には面白いケーキの相談をしてみるのも良いかもしれませんね。地元特化の個人経営のお店なので、割とわがままなリクエストも聞いてもらえそうな気がします。うちもお祝い事の際などには一度利用してみたいと思います。

店名パルフェ洋菓子店
住所大阪府大阪市淀川区十三東2丁目2 – 1
営業時間10:00〜20:00
定休日不定休
TEL06-6308-6234

ほなまた!

このサイトの管理人さん

淀川区十三駅周辺の"超"地域密着型情報を発信中!十三という街の楽しさや日々の変化を伝えていく事が巡り巡って、地域活性化や皆様の日々の生活のお役立ちネタなんかになれれば素敵です。わーい!みんな十三においでよ!ご依頼や要望はお問合せからお願いします!Twitterでは最新記事の新着通知は勿論、その他十三以外の事も色々呟いていたりするので是非フォローをお願いします!

十三エクスプレスの管理人ひかるちのTwitterフォロー強化キャンペーン中!
スポンサーリンク
グルメ
この記事をシェアする

コメント